なんで働き始めたら『社会人』って言うのかなぁ


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いらいらいらいらいらいら
最近いらいらします。
小さいことに特に。

なんでかわかりません。

最近一番いらいらするのは
友だちの一人の話し方(言い方)です。

どんな感じかというと
なんでも「でも」っていうことです。

確かにあたしの意見に賛成できなかったり
それは間違ってるってことはあると思うんだけど
それはもちろん訂正していいし
言っていいんだけど


言い過ぎ。



今日も卒業旅行の話をしてたら
いらいらポイント多発。

観光メインにするか、リゾートなどの遊び重視(どちらも外国)にするか
話していると
「でもさ、別に外国じゃなくても日本とかでも楽しそうじゃない?沖縄とかさ」
って言ったら

「えーやだー」


「そっか。じゃあやっぱり外国で考えよう。あ、NYとかは?グラウンドゼロとか見たいなー」

「えーその時期めっちゃ寒いじゃーん」


「あーそうだよねー確かに寒いのはあたしもやだわ。それに寒いとゆっくり見れないしねー」


「ねーオーストラリアーはー?前行ったとき楽しかったよー」



「あーいいね。オーストラリアなら観光もリゾートも両方楽しめるしね。レンタカー借りてとかさー」


「えーあたし車運転したくなーい」



「えー楽しそうじゃん。運転できるひと5人中4人いるし」


「でも知らないところでしかも外国だしルールも違うだろうしやだー」


「国際免許とらなきゃだからまぁそういうのはなんとかなるんじゃん?」


「えーやだよーそれに4人だけどYはほとんど運転してないから実質3人じゃん。地図とか読めないのにやだーそれに遊んだあとに疲れて寝たいのに運転とかやだー」


「そっかー。楽しいかなーって思ったんだけど」


「バスでいーじゃーん。わざわざ危険犯してまで車で移動しなくてもオーストラリアいっぱいバスでてるしー」


「そうだね。車は確かに危険だね。まぁバスでもどうせ地図とか見ないといけないけどね。(←小さな抵抗)」







みたいな流れが基本。
基本的否定。
全体的に否定。
確かにこの場合、車で移動という案を出したあたしも
無謀だとは思う。
でも「えー」とか「でも」とかが多い。
多過ぎ。

もういらいらいらいらして頭おかしくなるかと思った。

「もーいいよ!わかったよ。レンタカー案は諦めます。」
と言ってこの話を強制的に終わらせた(笑

「道に迷ったりしたくない」
「疲れてるのに運転したくない」
「標識とか英語だからわからない」


とか「うるさーい」って感じだった。
でも思い起こせば、この友達は免許とってから一度も雪道を走ってないらしい。
「わざわざ危険を犯したくない」らしい。

別に人の勝手だとはわかってるんだけど
何かを買いに行きたい

でもそれは車でいかないといけないくらい遠い

でも雪降ってるor雪積もってる

じゃあ諦める


みたいな感じで
この例以外にもこういうパターンがすごく多くていらいらする

あたしがいらいらしてもしょうがないんだけど
もうどうやって説明したらわかってもらえるのかわからないんだけど

「これがこうこうこうでさー」
っていうから
「あーそれならこうしてみたら?」
っていうと
「えーでもこれがこうならからやだー」
っていうから
「あーじゃあこうしてみるとか」
っていうと
「えーでもそうしたらこうなるじゃーんやだー」


じゃあ勝手にしてくれる?

文句言わないでくれる?

ってなっちゃうの。

冗談っぽく「じゃあ好きにしなよ~」とか言うけど
そろそろ限界がきそうな気がする。

すげーいらいらすんだもん。
言いたいだけなのかもしれないけど
文句ばっか言ってる人ってどうなの?

しかも
「最近ちゃんと食べてないんだよね。うどんだけ(具なし)とかパンだけとか。だからなんか毎日だるくてさー」




わかってるならちゃんと食べたら?


って誰もが思うよね?
もちろんあたしも聞いたよ。
「え?じゃあ食べたらいいんじゃないの?(汗」



「なーんかめんどくさくてさー」



















知ーらねーよっっ!!!















この友達以外にもいらいらするんだよね。
親がプラチナカード持ってて
家族カードであたしもプラチナ持つんだ~とか

へー。みたいな。

すごいねぇ。いいなぁ。うらやましいなぁ。

こう言えば気が済むのか?

自慢とか否定とか勘弁してくれ。
めんどくさい。
受け答えがめんどくさいわ。

あたしだって怒るのやだし
そんなつまらないことで怒ってる自分がいやだけど
いらいらするもんはいらいらするんだもん。

そしてそれをどうしていいか今わからん。

満たされない。
小さいことでいらいらばっかりして
心が満たされない。

あぁあたし今、嬉しいな。
あぁあたし今、楽しいな。
この人といて、幸せだな。
この人と友達になれてよかったな。
この人と喋ってるとき楽しいな。
いま、この瞬間、すごく充実してるな。

そんな風に何も思えない。

冒頭で紹介した友達の話し方も、
あたし以外は誰もいらいらしないんじゃないだろうかとか
いらいらしてるのはむしろ相手なんじゃなかろうかとか
誰の所為にしたらいいのか。

友達の所為にして
「あいつがこんなこというからいらいらするんだ!」って100%思えれば
すっきりするのか

それとも
「あーでもあたしのほうが車の話なんかして現実的じゃないよな。あたしが悪いんだ、うんうん」って思えば
すっきりするのか


本気でわからない
教えてほしい


やる気でない


いらいらする






【2006/06/30 16:56】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) |
初体験
そういえばこの前
はじめて献血を経験しました

学校に来てたので
Kが「やりたいやりたいやりたい!」っていうので
あたしも前から興味があったので経験してきました

んふw


そして血液検査の結果もきました
意外にもコレステロール値は低かったです。
らーめんばっか食べてるから高いかと思ったんだけど。

なんか献血をしたら
普通に体の中も検査したりしたくなりました

なんかの病気になってたら早期発見になると思うし。

まぁ近いうちに行くことはないとは思うけど。
でも若いからこそ行く必要がある、とあたしは思います。

たまにはまじめブログ。

【2006/06/29 00:57】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
やっと読み終わりました
いや~
やっと読み終わりました。

4047914746.09._OU09_PE0_SCMZZZZZZZ_.jpg

ダ・ヴィンチ・コードを。



大きい方の本で買って、正直おもしろくなかったら困ると思ったので
文庫本で買ったんですが
結局、中も下もすぐ買っちゃって
読み終わっちゃいました。

いやーおもしろかった。
キリスト教の知識がないとだめかと思ったけど
作中で結構説明してくれたりするので
その件に関しては思ったほど困らなかった。

私個人としては上の後半~下の前半くらいまでが最高におもしろい

だから結局全部買わないといけなの(笑

久々にいっぱい文字読んだ感じがする。

難しいんじゃないの?って思ってる人がいるかもしれないけど
実際そうでもなく
基本的にミステリーとかサスペンス仕立てなので
わくわくして読めるから
結構さくさく読めます。

おすすめ。

すっかり映画見たくなっちゃった。

読み終わってからCM見ると
「あーここはあのシーンだ!」とか地味に楽しめる。


ちなみに映画のサイトはこちら




文字から想像する私の世界と
同じであってほしい気もするし
こういうことだったのかって思いたい気もする

たぶんあたし近いうち見に行っちゃうと思う(予定は未定)



【2006/06/27 16:43】 私が読んだ本 | トラックバック(0) | コメント(0) |
バドミントン
先週の日曜日も
しっかりバドミントンで汗かきました

汗かくってすっごく気持ちいいことなんだな~

最近は本当に運動不足だから
少し動いただけで汗がぶしゃーって出るし
10分くらいしたら足が動かなくなってくる

でも楽しい。

出来れば毎週続けたいけど
これからはもっともっと暑くなるから拷問に近くなるかも(笑

ほんとはプールとかも行きたいけど
昔はなんの抵抗もなかった水着が
最近はすごく恐ろしいものに見えます

夏にむけてシェイプアップしないと…

ってそういえばダイエットしてないや~

【2006/06/26 13:07】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
はい、さぼってました
うおおおおおおおおおお




















また就活頑張るぞおおおおお



















もうだらだらしないぞおおおおおおおお























暖かく見守っててね。
【2006/06/21 20:36】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
TOEICの話
と…













ト…

























TOEIC…





















全然点数伸びなかった…


















この3年間何をしてたんだ…(´Д`;)
【2006/06/19 08:55】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
父の日が近いということで。
FC2のトラバで「お父さん」というのがあったので
父の日も近いってことで
ちょいとお父さんのことについてでも話したいと思います。

っていうほど話すことはないのだけど。

世間一般的に娘が年頃になるとお父さんが嫌いになるらしいが
あたしは今までに一度もお父さんを嫌いになったことがない。
正確に言うと、カチンと来たりひどい!と思ったことはあるけど
生理的に無理とか触るなとかは思ったことがない。

とか言っても気づいたらお風呂とか別になってたけど(笑

父は物知りなので何を聞いても必ず答えてくれる。
きっとあたしが自分で調べたり覚えようとしないのはその所為だ!
と、いうのは置いといて、
すべてにおいて先を読んで対策を練る。
読みすぎてたまに大変なことになったりするけど
基本的に絶大な信頼をおいている。

父との思い出と言えば
人生ゲームや回り将棋、百人一首などだ。
これは腐るほどやった。
私は一度はまると飽きるまで延々とやるほうなので
父はさぞかし「いいかげんにせーや」と思ったことだろう。

そんな父も今年で60になる。
還暦だ。
先日次兄の結婚式で親戚が集まったので
その時に還暦のお祝いもした。
今時赤もなんだかなーと思って
ピンクのセーターをプレゼントした。
とっても似合ってたし本人も気に入ってくれたようなのでよかった

生まれてからずーっと心配ばかりされてるので
たまには度肝抜かせたいんだけど
そううまくいかないもんです。

もう若くない父だけど
母がついてるから安心です。

結局、日曜日に連絡し忘れたけど
お父さん、ありがとう!



【2006/06/18 22:40】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
ふ?太った
最近、太った。
どれくらいかわかんないけど太った。

2キロとかかわいいもんじゃない
たぶん4、5キロ太った。


うう…


とりあえず…ご飯を3杯おかわりするのはやめます…
【2006/06/14 21:31】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) |
結婚式は無事終了
昨日、兄の結婚式に参加して
そのままホテルに泊まり
今日帰ってきました。

久しぶりに運転したらなんか疲れて
いままで爆睡してました。

結婚式は振袖きてたので
かなり大人しくしてたため、
結婚式中の写メが一枚もありません。

あしからず。


あたしの素敵な振袖姿見れないからって
泣くなってー


・・・・















それではまた明日。東京で会いましょう。
【2006/06/11 22:53】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日泊まるホテル
20060610235754
から撮った写真。右奧はテレビ塔。
【2006/06/10 23:57】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
行ってきまーす
20060609175115
兄ちゃんの結婚式に参加するため、実家に帰ります。
あと10分ほどで出発です!
今万カツサンド食ってます!
相変わらずうまい・・・
【2006/06/09 17:51】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
バドミントン
Kがバドミントンしたい!というので
早速100均で購入して
昨日やってきました!
近くの公園で!!

そしたら…
羽が木にひっかかって
その羽を取ろうとしてラケットを投げたらそれもひっかかっって
さらにそのラケットをとろうと思ってサッカー少年にお願いしたら
そのボールも挟まっちゃって…

とかあったけど楽しかったよ。

いい汗かいたかんじ。
やっぱ運動は楽しいね。

そんであまりのおもしろさに
今日もやってきました。

そしたら公園に散歩に来る人達の波に巻き込まれ
公園は一瞬にして「わんわんパラダイス」みたいになって
もちろんうちらのバドミントンは一時中断…

でもたくさん犬に出会えて嬉しかった。
昨日はフェレットを散歩させてる人もいたー


基本的に毎週水曜日の予定でけど
暇さえあればやりたいくらいだ!!


以上!!
【2006/06/08 23:39】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
もっともっと読みたい!
どうもこんばんは。

この前劇団ひとりの本を読んでから(詳しくはこちら
すっかり文学少女になっています。

24日に更新してから読んだ本は3冊。
でもそのうち2冊は続きものなので
そのうちの1冊を紹介します!しマックス!!

その1冊とは

4838713177.09._PE00_OU09_SCMZZZZZZZ_.jpg



江國香織の「東京タワー」です。


あたしが江國香織の本で読んだことあるのは「冷静と情熱のあいだ―Rosso」『流しのしたの骨」とあと「きらきらひかる」はちょっとだけ…

って結構読んでるな(笑
おもいもほか。

でもどの本にも言えるのは
すごーく描写が多いということ。
匂いや色や風の動きなど
そういう音がないものを言葉で表現するのが上手な人だと思う

ただ、あたしはそういうのよりも
どかーん!なにー!うわー!がーん!
とかそういう激動な動きのあるものを読むのが好きなので
少し物足りなく感じたり
ものすごく悲しい気持ちになったり
することがあります。


でも毎回読み終わったとに「疲れた…」ってなるのに
気付いたらまた読んでるってことだよね?(笑

ってことは好きなのかも。この人の文章が。
と思い始めてきた。

東京タワーに関しては
「え!これで終わり?まじ?」って思ったくらい不完全燃焼。
でもこのあとを想像させるつもりなんだな…とか
勝手に勘ぐってます。

実は「間宮兄弟」も読んでみたかったり。
ってか好きじゃん、あたし。江國香織のこと。

認めるわ(笑

今読んでるのは、上中下とあって
やっと上と中読み終えました。
最近話題のあの本です。
途中からめっちゃおもしろくなってきた。
とまらない。
wow wow
【2006/06/07 23:01】 私が読んだ本 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ほんとに風邪?
先月あたしは風邪ひいたのだけど
2週間くらい続いて
のどは痛いし
咳はでるし
熱は出るしで結構痛い目にあいました

したら彼にうつしてしまったようで
彼もそれから2週間くらい風邪ひいてしまいました

そんで昨日、
またぶり返した感じで
高熱にうなされています、彼が。

いや~大丈夫なのかな?
ってか病院で点滴までうってもらっておきながら
熱がさがらないってどゆこと!?

やぶ医者なんじゃねーのとか
疑っちゃうくらいいっこうに熱がさがりません

ってかほんとに風邪!?
インフルエンザとかはたまた肺炎とかなんじゃ…
とか疑っちゃうくらいだるそうです

明日、あさってとお仕事も大変な日なのに
のりきれるのか??

心配です。

みなさんも風邪には気をつけて。
最近のはかなり長引きます。
【2006/06/06 22:27】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
二人とも誕生日おめでとう 
5月の31日は彼の誕生日でした。

え?年齢?
まぁまぁ…君ももう子供じゃないだろ?


それから、6月の3日はロス在住のYの誕生日でした。


おおおい
二人とも~

おめでと~

どちらも過ぎちゃったけど(笑

彼には今回もまた、ガトーショコラ作ったけど
すこしふくらみが足りなくて
残念…

急いで作ったからなぁ


今度は違うものにも挑戦してみたい


そんなわけで(?)二人ともおめでとう。



【2006/06/05 20:27】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
6月です
気づいたら6月じゃんYO!

最近就活への熱が薄れてき始めています。

でも就職はしたいのよ。

それが結果に現れていないんだけど。

でも最近朝もちゃんと起きないし
結構だらだらと一日を過ごすことが多いです。

だめだめです。

もっと真剣に取り組まないとですよね…

ちょびちょびやってはいるんですけど
こんなんなじゃだめだなーとわかってはいるんだけど

口だけになってきています。

ふー

とりあえず朝はちゃんと起きて
とかしないとだなって思います。

でもぶっちゃけ最近夜眠れません。

朝とか二度寝してるからなのかなぁ?

夜寝るのが遅いから朝も当然起きてないみたいな
悪循環の毎日です。

夏休みはバイト三昧にして
お金貯めたいので

この6月、7月中には
なんとしても就職決めたいと思っています。

こんな考えがよくないのかな?

うう…

最近人と話が噛み合なかったり
なんか自分、ちょっとおかしい気もします。

いらいらし過ぎだし。

今週末には兄の結婚式の為に北海道へ帰ります。

お正月に帰ったきりなので
ちょっとどきどきします。


そんな感じです。
【2006/06/04 23:32】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
W杯間近にかこつけて?
5月の下旬にMと行ってきました。
http://nakata.net cafeへ!!

前から行きたい行きたいとは言ってたんだけど
「ありがとう~プロローグ~」でも少し話した通り
結構あたしがしぶってたというのが現状でした。

でもどうせ家に居たってだらだらするだけだし
始めから「●日!」って決めといちゃえば
オッケーってなもんよw

ってなわけで行ってきたんだよ。
表参道はめっちゃawayだったよ。

cafeは思いのほか小さかったけど
でも天井が高くて雰囲気は悪くなかった。
窓がなかったけど。

あたし達は運良くソファ席に座れて
もうテンション↑↑

ソファ席は滞在時間が決められてるものの、
結構ゆっくりして
堪能して帰ってきたよ!


料理もおいしかったし
でっかいスピーカーがあったり、
画面も至るところにあるし
結構よかったと思う。
さすが、中田。こだわり屋さん。


cafeを出たあとは
表参道に放り出されたわけで、
いちおう表参道ヒルズを堪能してあと、
そそくさと池袋に帰ってきました(?)

いあ、だってさー
ぶくろのほうが落ち着くんだもん(笑


nakata.net cafeには日本戦の時は無理だろうから
ブラジル戦とかイングランド戦とか
見に行きたい。

あぁ日本戦より他の国のサッカーがみたい。
そういう意味でW杯が楽しみだ。
【2006/06/03 20:13】 サッカー☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
