なんで働き始めたら『社会人』って言うのかなぁ


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
嬉しい。
月曜までだったウエディングドレス展行ってきました。

わざわざKに招待券までもらってきてもらって。

でも私が想像してたよりも小規模でした。
もっとこうばーん!とかどーん!とかキラキラ!とか
想像してたんですけど。
案外そうでもなかった感じ。
でもとってもよかった
ワンピースとかちょっと着たくなった

想像してたのとはちょっと違ったけど
なかなか楽しめたのに
やつはなんかいまいちっぽい感じでした

けっ
いいもんっ


でもそのあと、BEAMSに行って
買わせ買ってもらったよ。

これ↓
200511282358000.jpg



「勢いで買って」

って言ったらあながちいやそうじゃないので
じゃあ…ってことで買ってもらいました~


嬉しい!

あんま伝わってないみたいだけど

嬉しい!


かわいい!

楽しい!

嬉しい!!
【2005/11/29 00:09】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
クリスマスバージョン☆
じゃじゃ~ん

ポトフ(ポトスがほんと)、

クリスマスバージョンです!!


200511152125000.jpg



(゚´Д`゚)わかりずらっ!!



まぁよーくみるといれものがツリーの形になってるんですよ…



なんかこういうちょっとしただけでなんか楽しいですね
やー実に楽しいです


で、





今年は何くれんの?



【2005/11/27 12:06】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
家計簿の話
この前バイト中あまりにも暇だったので

「もし就職したら…」

の事を考えていた

とりあえずまだ就職してないので仕事の事は考えられないので
給料の使い道を考えてみた
どれくらい自由なお金があるのかなど

そしたらなんと恐ろしい結果になりました

私が考えたのは

手取り180,000円として

家賃 70000円                       
光熱費(水道・ガス・電気・プロバイダ代など) 12,000円
食費 30,000円
携帯代 7,000円
定期代 10,000円
貯金 30,000円

合計で159,000円

ってことは…


   


21,000円しか残らないじゃないですか!!






あたし生活して行けるかなぁ?
と不安になったのは言うまでもありません
フリーターのほうがいいんじゃねーか?
なんて思ってみたり(汗


まぁこんな決まってもいない就職してからの
給料の振り分けとか考えてもどうしようもないんですけど(笑


でもまぁ参考にはなったわけで
つまり貯金しなきゃ!ってことに至ったわけですよ


そして貯金するためには
まず家計簿つけよう!ってことになったのです!
まず毎月どれくらい使ってるのか
どれくらい無駄使いしてるのか
自分で自分の行動を把握しないと!


でもなんだか口ばっかり先行して
なかなか行動に移してないのが現状です
今日も家計簿ソフト(フリーのやつ)ダウンロードしたものの
なんか使い方がまったくわかりません

えええええん

とりあえずおとついから始めた家計簿付けは
未だに手書きでやっています


しかも今月お金がないのに
昨日豪遊しちゃったYO!


あと17日間で
使えるお金は23,000円
でもなんとか15,000円くらい抑えたい

あーだめー
貧乏すぎる~

ちまちま貯金しないで
もっとお金ある時に豪快に貯金しとけばよかったあああああ
【2005/11/24 23:07】 節約生活 | トラックバック(0) | コメント(0) |
どれくらい使ったのかな?
一週間に一回くらい入れるといいなって思ってから
もう何週間かたって
一体どれくらい入浴剤使ったのだろう?

ってなわけで調べてみました
調べてってか思い出してみました

とりあえず最近使ったのは

cellasene02.jpg



Kにもらったセラシーンの入浴剤。
これはよかった!
なんかエステ気分になれたし
あがったあと肌がつるっつるになった!



toromioil.jpg



このとろとろのはよかったんだけど
なんかつるつるを通り越してぬるぬる系?
しかもあがる時によーくこすらないと
あがったあとに肌が真っ白になって
風呂に入ったのに汚くなった気分だった
でもそれ以外で匂いとかはきつくないしまぁまぁでした


l4987332096047.jpg




この桃のもよくもなく悪くもなく
普通の入浴剤って感じ
思ったほど桃の匂いもしなかった気がする
でもオレンジよりかは桃のほうがいいかも?


あとはクナイプとか。

ドラッグストアに行ったらたまたま一個だけ残ってて
しかも「肩こりや腰痛に」とか書いてあったので
おーこれはよさそー!と思って買ったもの。
数種類あるみたいなんだけどあたしは
ワコルダーっていう松?も香りだかってのを買ったんだけど
これはよかったなぁ
なんか薬用な香りがした。
そして身体が暖まる感覚がした。
いろいろあるみたいだからちょっと試してみたい系。
そしておすすめ♪


sarisari_06.jpg



あとこれ!!
最近の一番のヒット!
サリサリのサンゴピンク!
トロピカルフルーツの香りって書いてあるけど
穏やかな感じであまーい感じじゃなくてとってもリラックスできます!
しかもめっちゃかわいいピンクなの


すごく気に入ったのでまた買ってきちゃった~
しかも2個も~

今日も時間あったら入りたい
供給ばっか多過ぎて需要がまったくついてってないから
溜まる一方です



【2005/11/22 21:55】 名称未設定_8 | トラックバック(0) | コメント(0) |
こんにゃくスポンジの威力
『最近買ったもの』っていうカテゴリをせっかく作ったので
最近買ったもので紹介してないものを
乱暴に紹介します

まずはこんにゃくスポンジ

あたしが使ってるのはこれじゃなくて
「Charcoal Konjac Sponge」ってやつなんですが
まぁつまり炭入りこんにゃくスポンジです

Kと買い物行った時にたまたま見つけたのだけど

「産毛巻き取る」

とか書いてあったのでそれにひかれて買ったものの
使ってみるとそうそう産毛がなくなるもんでもない

まぁこんなもんだろ、とか思ってたその時!



な…なんか…

肌が尋常じゃなくつるつるなんですけど…!!








ってなわけで

こんにゃくスポンジ、めっちゃおすすめです。


あたしが買ったのは黒なんだけど
いろんなとこ覗いてみると白とかカーキっぽいのとかあって
なんか黒よりそっちのほうがよかったなぁ
まぁ炭入りが売りなんだろうからしょうがないんだろうけど
黒とかって汚れとか判りづらいしさー


とか言っちゃってるけどそれを差し引いても大満足です!!

しかもなんか毎日使わなくても一回使うとしばらくつるつるが持続します
あたしだけ?とか思ってたけど
Kも「毎日しなくてもつるつるだ!」って言ってから
結構これは自信もって言えます!


今度こっそり彼に使ってみるつもりです

ぐふふ♪
【2005/11/22 21:27】 名称未設定_8 | トラックバック(0) | コメント(0) |
書きたいことはたくさんある
書きたいことはたくさんあるのに
ついついさぼってしまいます

とかいきなり言い訳してみる

いきなりだけど新しいカテゴリ作ってみた

その名も「最近買ったもの」


自分でも何買ったとか忘れがちなんでカテゴリにまとめてみることにした
でも厳密に書いてるわけじゃないからなんか判りづらい感じだけど…

自分で見やすいようにしただけだし…

今日はちょっと時間が空いてるから
書きたいことをかたっぱしから更新するぞー!オー!





【2005/11/22 19:12】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
延命治療
MさんとEくんは
思えばもう1週間も前から
体調不良を訴えていました


以前は明るく血色のいい肌をしていたMさん…
以前は笑顔がトレードマークだったEくん…


どんどんとやせ衰えていく彼等に
私は気が付いていながら
見て見ぬ振りをしていました



でも今日、彼らの悲しそうな笑顔を見たら思ったんです



「彼らには…もっと長生きしてもらいたい…!!」



だから、

延命治療を行うことにしました



だって、もう彼女のこんな








200511152131000.jpg



悲しい瞳や、







彼のこんな






200511152132000.jpg




寂しい笑顔はみていられないですから…







いざ!注入!











200511162245000.jpg











やーえがったえがった
長生きしてね
【2005/11/16 22:50】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
Kはこんな人
コメントを受けて
そういえば最近Kの話してなかったなーと思い出して
ふと調べてみたら
6月から書いてませんでした

彼等のあまりのばかさ加減に
知らないうちに書くのをやめちゃったんですね(笑

でも今日は久々なので
どどんっ!とKの顔を公表しちゃいたいと思います!
しかもスッピンの時とフルメイクの時の両方です!
ビフォアー・アフターでお楽しみください

個人情報?
んなもん知ったこっちゃない。

さぁ行ってみよう!
もうこうなったら自己まんの世界です





これがドMK↓







200511101437000.jpg







次はアフター↓









200511101437001.jpg








あ、この写真には著作権とかまったく発生しませんので

流出可です










しないよね…誰もいらないよね…
【2005/11/15 21:11】 Kの話 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ってか就活ってなにすりゃいんだよう(泣
自分のこれからのこと、
考えなくてはいけない時期になってきた
おっぺけぺーなあたしだって少しは考える


なんの仕事しよう?
なんの仕事…

なんも思いつかないよ!お母さーん!


と、結局なんも進展しない日がもう3日も続いている

とりあえずほんとに何していいのかわからなくて
ってか考えだすと
「あの頃ああしていたら今どうなったんだろう…」
という超ネガティブ思考になり始めるので
手っ取り早く身近な社会人に聞いてみた

彼の助言の結果

私の就活法=本をいっぱい読もう!

という結論に達したので
善は急げ
早速今日バイトの帰りに本屋に行ってみた


とりあえずこれといったジャンルを決めずに
おらおらおらーっ的な感じで本を読んでく事にした
そしたら本屋のメインのとこに
「これでアクセス数アップ!」とか
「これであなたのブログはおもしろくなる!」とか
いろいろあってびっくりした

純粋に興味本位で読んでみたい
じゃああの人気のあるブログを書いてる人もこんなことしてるのかなー
とか思ってみたい

思ってみたいってなんだ
かよっ!


でもさすがに買う気にはなれなかったなー

ウケるブログ―Webで文章を“読ませる”ための100のコツに1200円払うなら






ウォーリーをさがせ!買うよ!

って思ってしまいました



ってか買ってしまいました

最近はポケット判とか言って
小さいバージョンでも売られているんですねぇ

1冊680円だったので

「おう!じゃあさっきの本1冊分で

ウォーリーが2冊買えるのか!」



とか訳のわからんことを考えたら
気付いたら2冊買ってました

ウォーリーをさがせ!とウォーリーのふしぎなたび…

不思議なのはあたしの頭ん中だYO! 
みたいなね。
ねー


結局本は学校の図書館で借りることにしました


だって…ウォーリーのせいでお金がないから…









でもウォーリー楽しいな、おいっ!
【2005/11/14 00:47】 名称未設定_8 | トラックバック(0) | コメント(0) |
始めちゃったよ…

なんかめんどくさかったのに
つい流れで初めてしまいました

mixiを。


でも始めてみると意外と楽しんでたり(笑
でもやっぱブログでいいかなーって思ったりもする

しかもmixi始めたら絶対ブログ今まで以上に更新しなくなるよー
って思ってたのに
始める前の先週より
始めた今週のほうが

ちゃんと更新しているのはなぜ?不思議だねぇ


【2005/11/14 00:33】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
うっかりりんこだぷー(最近このCM見ないなぁ)
いやぁやっちゃいました
僕、うっかりやっちゃいました
アップロードも考えものですっていう記事を書いたものの

×アップロード→○アップデート

だったみたいです(教えてくれてありがとう!)

恥ずかしい
恥ずかC
恥ずかし胃

なんか知んないけど記事の後半すべて字が大きくなっちゃってたりするし
なんかあの記事めちゃくちゃだから
もう知らないっ!
もう直してやんないっ!
決めたっ!
直さんっ!残すっ!



【2005/11/12 01:15】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(1) |
最近発覚したこと。
この前やっとこさアクセス解析をつけれた時に
以前のも少し見たりしました
それでわかったのだけど
今までで一番アクセス数が多かった記事は

ただいま地道に移転工事中でした

なんでだろう…?
こんなお知らせみたいなやつがなんでだ?

謎。

あと、コミックバトンのとこらへんも多かったです
やはりみんな漫画が大好きなんだなぁー
ってにやにやしました

ちなみにコミックバトンの中で一番アクセスが多かったのは
キタキタキターーー!コミックバトンだー! 最終ラウンドでした。
高橋留美子の人魚の森の画像とか探してると行き着くみたい

そうそう
アクセスログたどってったらわかったんだけど
知らない所でこんな風にさらされてました

いや別にいんだけどさ
私が気にしてるのはもっと別のことで
画像の元のページですって書いてあるけど


あたしだって他から探してもってきたんですけど(汗)


とりあえず近々元画像探し出して
付け足さないと
訴えられちゃうYO!
アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ


あと、他には
こんなとこにもいたり。

これはほんとに意味がわからん
どうしてこんなとこに私のブログがリンクされてるの?
なにゆえ??

誰か理由が予測できた人教えて(笑


さー元画像探さなきゃ~
【2005/11/12 01:09】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
ちょっとおもしろい
あたしは朝起きたら
Yahoo
livedoor
goo
CNN

とかそこらへんのニュースを片っ端から見ます

そしたらこんなのみつけちゃった…

あ、あたしは遠慮しときます…
【2005/11/10 23:46】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
アップロードも考えものです
最近パソコンの電源を切りません
理由?
めんどくさいから。

買った買ってもらったばっかりの時とかは
ちゃんと切ってたんだけど
なんか朝起きた時にニュース見たいし
そうすると朝はとにかく時間がないから
電源をいれるのも億劫になったりして
そんなわけで電源あんま落としません

だけど
この前久々に切ってて
立ち上げたらアップロードのも一緒に出てきたので
はいはいってな感じでてきとーにやっちゃったのが間違いでした…

根本的にパソコンとか特にMacの事はよくわかってないので
普段は彼にまかせっきりなんだけど(聞いてないのに喋るし
それなのによく確認もせずにアップロードしちゃったせいで

軽く重くなってしまいました/span>

彼が言ってたことをあたしなりに解釈し
あたしなりの言葉で言うと
『あたしのMacは買ったときのままでメモリーとか大きくないから
新しいのをアップロードしちゃうと小さい引き出しに無理くりいれてるから
重くなっちゃうの』
ってことらしい

えっとちなみにあたしは今Mac mini使ってて
この前いれたのはー10.4.3とかいうやつらしいです

うう…なんてこったい
重いのがいやでヤフーにしたのに
メモリー高いし…

えーん

ま、でも重いって言ってもちょっとなんですけどね
【2005/11/10 00:58】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) |
ふむふむ
公式テンプレじゃなくて
今使ってるのみたいに誰かが作ったテンプレだと
アクセス解析の付け方が判らなくて
ずっとつけてなかったけど
特に気にもならないし「いっかー」って思ってたけど
なんか知らないのもシャクだなぁと思って
いろいろ調べたりしたら
思いのほか簡単にできてしまいました…

なんか勝手に「わかんなーい」って思ってた自分が急に恥ずかしくなった

まぁそれはいんだけど(いいんかい)
アクセス解析つけたことで気付いたんだけど

なんか上の日付のとこにマウスで移動させるとあるサイトにいけます

知ってた!?
知ってた!?知ってた!?

もしよかったら一度のぞいてみたりなんかしちゃったりしてみて


あーなんか言いたいことたくさんあるんだけどなー
今日はめんどくさいからまた明日にでも
【2005/11/08 23:02】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
実験
実験!実験!実験!
【2005/11/08 08:33】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
そりゃないよ
金曜日のことです

Kがマフラー編んでくれるっていうので
学校帰りにKと毛糸買いに行きました

そのあとKはバイトへ
あたしはユニクロに部屋着を買いに行きました

部屋着の上下セットのやつが袋に入ってて
丈とか触り心地とか知りたかったので開けてみてました

うんうん、これならいいね、と納得して購入を決意
その後再び袋にしまってたその時、

「あの~…すいません…」

と声をかけられたのです!
反射的に「はい」っと答えながら振り向くと
その声をかけた女性は私を上から下まで見て
少し考えたあと

「あ、いえ…なんでもないです…」

と言って立ち去ってしまいました

私、呆然。




ユニクロの店員と間違えられたよ、おいっ!





確かにボーダーとか来てたけどさ
なんか袋に入れ直したりとかって店の人っぽかったけどさ


少し悲しかった21の冬。
【2005/11/06 22:31】 名称未設定_8 | トラックバック(0) | コメント(0) |
SAW2見に行ったよ!
最近めっきり付き合いの悪くなったK
見に行ってきました

SAW2を!!

前作のSAWを見に行った時は
あのラストにはほんとに驚いた。
その瞬間Kと目を見合わせたくらい。

「こ、こんなすごい映画久々だぜ…」

ほんとうにそう思ったし
監督はほんとうに頭のいい人だなぁと思った。
まぁでもどんなに素晴らしい映画でも
大体二番煎じは失敗が多い

だから正直SAW2にはあまり期待しないで行きました

で結果を言う前に
あたしはどんなに興味ないものでも
聞いてもいないのに先にストーリーとか言われちゃうのが大嫌いです
ましてや結末をしゃべっちゃうなんてとんでもない!

そんな余計なお世話をしてくれる人達には
声を大にして言いたい!


私に想像する時間をよこせー!せー!せー!せー!



で、すっきりしたところで、
そうそう、SAW2の話の途中だった(ダジャレじゃないよ)

結果としておもしろかった
今回も大満足だった
ただ、さすがに2回目ともなると多少連想できたり
おかしな部分に気付いたりとかあったけど
また最後はしてやられちゃったよー
ずるいよー
2回もだますなんてずるいー

帰りのエレベーターでギャルカップルのギャル男のほうが
「なんかおもしくねかったー」とか言ってたけど
あたしはそうかなぁと思った

Kのまわりの人も「おもしろくなかった」とか
「前のほうがおもしろかった」とか言ってるらしい
でもKに「どうだった?」って聞かれたので
「おもしろかったよ、またひっかかっちゃったし」って言ったら
「だよね!おもしろかったよね!だよねー?」とか言ってたから
今回は楽しめた人とそうでなかった人と分かれたように思う

確かにインパクトは前作のほうがあったけど
それは「初めて感」も合わさってそうなったように思う
誰だって「セブン」を初めてみた時は
驚き、絶望(そこまで?)したと思うけど

じゃあもし「セブン2」があったら?

たとえそれが素晴らしい映画だったとしても
前作のようなインパクトを感じないと思う

そういう感覚かな、と。
逆にあんまり期待しないで行った私のほうが楽しめちゃったみたいな。

なんか否定的に聞こえちゃうかもしれないけど
私この映画大好きですから。

恋愛ものとかコメディとかアクションとかに比べたら
ぐちゃーとかざくーとかぶすーとか多いけど
それ以前に

奥が深いんですよ!(ほんとに)


特に今すぐ死にたい人には見てもらいたい
自殺願望が強い人とか
あとは、大切な人がいない人とか

ただ怖いだけじゃないですから

人間ってばかで不思議だけど
なんて魅力的なんだ!って思う(はず)




追記

SAWを見ていまいちわかんなかったって人
もしくはもっと詳しく知りたいという人
映像は見たくないけど文字なら…っておもう人
単純に文章を読むのが好きな人は

こちらへどうぞ

詳しい解説が読めます
かなり長いけど
【2005/11/06 01:28】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
自慢
今回大掃除をするにあたって
なくしたと思ってたものとか
忘れていたものとか
懐かしいものとかが出てきて
かなり楽しかったです

その中でも一番楽しかったものを紹介



(クリックで拡大)
200511031353000.jpg



あーこれは
4月にみんなが私の誕生日会&花見をしてくれた時の帰りに行った
ボーリングの結果ですねー



200511031353001.jpg


あれー「ばか」さんって人は途中でものすごくストライク連発してますねー



200511031354000.jpg


うわーすごい!
一人勝ちじゃないですか!!
一人三桁だし!
しかも最後のガーターは次の人が間違えて打ってしまったので
彼女の実力ではないそうですよ!










自慢したかっただけですがそれが何か?
【2005/11/05 09:29】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
掃除8割型完了

3日の大掃除はほぼ成功と言えます!
今まで物があふれすぎて
閉まらなかったクローゼットの扉を
閉めることに成功いたしました!!

…ってどんだけ汚かったんだよっ!

もう二度とクローゼットの前は汚くしない
そう心に誓った21の冬。

【2005/11/05 09:20】 ひとりごと | トラックバック(1) | コメント(0) |
しょっぱいハロウィン 
今年もあっちゅーまにハロウィンが終わってしまいました
去年も鍋だったので今年も鍋をすることに。
結局すき焼きになったけど。

あたしは学校&バイトだったので
仕事が休みな彼が材料買ってきてくれました!
わぁ~い

でもタレ入れすぎて
何度お湯いれてもしょっぱくて
少し残念でした
おいしかったけど
すごいおなかいっぱいになったし

最近鍋とか焼き肉とかたこ焼きとか
うちでやりまくりです!!
Kから借りたホットプレートとたこ焼き機とカセットコンロが
せまいうちをさらに圧迫しています!!

そんなわけで今日はお掃除デイ!
絶対に部屋を1・5倍にしてみせます
とりあえず6時終了予定

終わったらまた更新します





【2005/11/03 11:28】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
