なんで働き始めたら『社会人』って言うのかなぁ


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
じゃらじゃらじゃらじゃら…キター!!
この前内山君がやってるのを見て
ついついやりたくなってしまいました











北斗の拳@パチンコ















いやぁテレビで見てるだけでもおもしろそうだったけど
実際やってみるとかなりおもしろいわ




たとえラオウが誰だか知らなくても。





ちなみにあの有名な「アータタタタタタァ!!」って言いながら
敵に攻撃?みたいのしてるやつ、見たかったのに一回も出ませんでした
隣にいたおっさ…自称お兄さんは出てたけど


たいした額ではないけど元が取れてよかった
パチンコ業界の思い通りになんていかせるかっちゅーねん
でも実は最初に行ったお店は激混みで
席があくのを待ちくたびれたあたしがわがまま言い出して
他の店に移動したら当たったっていうめっちゃラッキーな日でした


勝ったお金はすぐ貯金して
湯布院の温泉に行かなきゃですわ(ほんとにしたい嘘)




あ~らいそがしいそがし

ほほほ


【2005/08/28 23:15】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
帰北14日目
さて、2週間にわたる帰省も今日で最後。
明日の夜には東京の蒸し暑さに腹をたててるわたしがいることと思います

昨日はお母さんと札幌に行って
9月のイトコの結婚式用のドレスを買ってきました
腰にまくチェーンも
あ、バッグも
あ、ストールもだ

結構一式揃えちゃった感じです

でも実はこれ買うまでにケンカして
「もう帰る!」とか母親が言い出すし
大変でした

結構大人げない母親です
さすがAB型です
突然まったく普段からは想像出来ない母が出てきたりします

ってかイトコの結婚式の前後あわせて1週間以上滞在する気だそうです
今から考えただけでもういやでいやでいやでいやで・・・


やだああああああ


やだよおおおおおおおお



うっうっ





あーあ
まじうざっ
いまさら親と鎌倉とか楽しめない
別にはとバスも乗りたいなんて思わない
相撲も・・

ふっ


来る前と来てる間と帰った直後とかストレス溜まりすぎて
頭おかしくなってるかもしれないんで

私のまわりの人気を付けて。



ではまた明日、東京で。
【2005/08/23 20:46】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(3) |
帰北 十~十二日目
実は今、実家に帰ってきている間
東京の私の部屋を友達に貸しています

貸してると言ってもお金とかを徴収してるわけじゃないけど
プチ一人暮らしを楽しむ感じというか
めっちゃ家から近いけど自由な時間!みたいな感じを
楽しんでるのだと思います

そんなKは、(あ、言っちゃった)余計なお世話がだーいすき。

頼んでもいないのに部屋を掃除してくれます。





頼んでもいないのに。




前回は布団まで干したようだけど
今回は玄関に始まり、洗濯機まわり、トイレ、キッチン、そして部屋と
みごとに制覇してくれたようです
(風呂もやると言ってた)



頼んでないんだけどね。



しかも今回は部屋に敷いてるラグマットを洗ってくれたらしい!






もちろん頼んでないけど。


でも柔軟剤を入れたらシミになったらしい。
次の日に電話がかかってきて
「新しいの買うから」って言われたので
怒らないで「あらそう」と流しておきました


どうせ余計なことしてシミ作ったあいつとかよく食べ物こぼすあいつとかロス在住のあいつとかがたくさん汚してくれて新しいの欲しかったからちょうどよかった♪




でも実はあんまり
人に自分の部屋をあれこれいじられるのは好きじゃないんだけど
「きれいにしたよ!お掃除したよ!よかったね!来月お母さんきても大丈夫だね!」って言われた時には怒る気が失せてしまいました





頼んでないけど全然頼んでないけど誠意でやってくれたんだから怒ったらきっと落ち込むし



「とっても寂しいから早く帰って来てね!」だって!!
かわいいやつ!!!















帰る前日にそんなメールありがとう!!









【2005/08/23 13:24】 帰北 | トラックバック(0) | コメント(0) |
帰北 七~九日目
なぜかは知りません
でも前回更新したはずのがどこにもないんです

結構文打ったのに
もう一度打つ気になんて到底なれません。

もう頭に来たので
すごい簡潔に終わらせます

16,17,18と母親の実家の釧路と
おばあちゃんのいる釧路へ、
母親と二人で行ってきました

おじいちゃんのお墓参りとか焼き肉して
めっちゃ蚊に刺されたり
それはそれは楽しいときを過ごしました

終わり



【2005/08/23 13:15】 帰北 | トラックバック(0) | コメント(0) |
帰北 六日目
ほう、もう六日目ですか。
いや、まだと言うべきか。
なんだかわかりませんが本日(15日)、兄東京へ。

一家総出でお見送り。
今回は途中の長沼のとこのレストランでお昼ご飯休憩。

何度も繰り返し言いますが

めっちゃ北海道満喫。


なんか毎日とりあえず出かけてるなぁ
あんま家にいないなぁ
なにかしら食べてるなぁ
そして熱いなぁ

東京とほとんど同じかっこしてて
全然寒くないのがすごい
夜は涼しく快適な睡眠が続いてるけども
やっぱ昼は暑い
北海道だって暑い



兄ちゃんを見送ったあとは
南千歳の新しくできたアウトレットモールに
ちょっと立ち寄ってみたり

でもなんだか疲れちゃって
六日目にしてぐでーんって感じです


明日から釧路のイトコたちんとこ遊びに行ってきます
山奥だからもしかしたら電波ないかも・・

もし携帯から更新できたらします
期待はしないでください
ほんとに山奥だから

【2005/08/19 20:15】 帰北 | トラックバック(0) | コメント(0) |
帰北 五日目
やあやあ五日目の14日のことを書くのをすっかり忘れていました
六日目のことを五日目とか言って紹介してしまいました

だからと言ってもう14日の出来事は思い出せません

あたし一日何してたっけ・・・


でもたぶんまた何かしら連れ回されていた気がする
友達の誘いも泣く泣く断り
両親の赴くままに動かされていた気がする・・

思い出せないなら無理して書かなきゃ良いのに
あたしって真面目だからさー



・・・




おしマイケル♪
【2005/08/19 20:14】 帰北 | トラックバック(0) | コメント(0) |
帰北 四日目
はいどうも。
近年まれにみる暑さが続く北海道で毎日ソフトクリームを食べさせられてます。

ちなみに兄が20個もプリンを買ってきたので
毎日プリンも食べてます。

そろそろソフトクリームにも飽きてきました
pastelのプリンは見ただけで軽い憤りを感じるまでになってきました

それが顔に出てたのか朝起きてから「かずほ~」って寄ってたら
大泣きされました
「お姉ちゃんおっかい顔してたねぇー」
「あんた怖い顔してるから大泣きしてるじゃないの!」


などと言われ

「知るかっ!けっ」って感じですよ。朝から。

結局その後はおかあさんにいろいろ言われて不機嫌のまま
北華楼本店で食事。
そのあとソフトクリーム。
そのあとブルーベリー狩り。
そのあと道の駅でゆでとうきび食す。


北海道めっちゃ満喫。



いいんだけどさ。
でもとりあえず北海道だからって毎日ソフトは勘弁してよ、ほんと。
おいしんだけどさ!
めっちゃおいしんだけどさ!


結局4時頃イトコ一家は帰り、
夜は回転寿司へ



いやぁやっぱおいしいなぁ
こっちの寿司は。
安いのにうまい。
うまいのに安い。だって中トロ220円。
久々に「もうこれ以上食べたら、吐く」ってとこまで食べました

さすがに二日連続で吐けません。えー吐けませんとも。


明日は兄ちゃんが帰る日です
家族で新千歳までお見送りです(寄り道あり)
もちろん私も行きますよ。
じゃないとなに言われるかわかんないし・・ふっ


今回兄ちゃんは時間のない中
CD作ってきてくれたりして感謝です
あたしが車運転してる時にあーだのこーだの言ってきた時に
「わかってるって!」ってキレたのは許してね
てへ
【2005/08/15 23:54】 帰北 | トラックバック(0) | コメント(0) |
帰北 三日目
12日の三日目はイトコ夫婦が北海道旅行中に
その通り道であるうちによって一泊していきました

イトコ夫婦にはやす(4才)とかずほ(7ヶ月)はいます

やー若さにはまだまだ勝てませんね
公園に行ってあっちにこっちにといろいろ連れ回されてしまいました

しまいにその日の夜は焼き肉をするとこのこと。
でも私はその日の夜は中学の同窓会だったので

とりあえずビールと肉を少し食べて
ほろ酔いで同窓会へ


結果。














人生初のゲロッパ達成。














あぁ・・・酒には飲まれないぞ!ってずっと思ってきたのに
とうとうやってしまいました

でもあれって一気にくるもんですね
もう手なんてとってもまにあわな・・・
これくらいでやめておきましょう(笑


結局2次会に行くつもりだったのに
みんなに止められなんとか送ってもらって帰ってきました
少し横になってあーだいぶ楽になってきたな~なんて思ってきたころ
「今から3次会だから来いよ!」
って電話があり、せっかくのにで行ってみたら


女があたしいれて二人しかいねーじゃん!!みたいな。




しかもカラオケかよ・・・
カラオケは心許せる人じゃなきゃやなのに(笑

でもまぁとりあえずそこそこに楽しんで帰ってきました
みんなまだ飲む勢いだったけど
運良く帰り道が一緒の人が帰ると言い出したので
勢いで帰ってきました



ゲロッパしたのに3次会に来るなんて
リスペクトするって言われました

でもなんかみんなわーわー騒いじゃって思い出話の一つも出来なかったので
もっといろんな話ししたかったっす

今回は担任の先生も来たりして
楽しかったっす


「あの人誰だっけ・・・」って人いっぱいいたけど(笑
【2005/08/15 20:42】 帰北 | トラックバック(0) | コメント(0) |
帰北 二日目
ごめんなさい。

北海道の人、ごめんなさい。

東京の人もごめんなさい。

私、嘘つきました。
















北海道、めっちゃ暑いっす。













いやー昨日の夜の暑いこと!
調子にのって窓しめて寝たら
めっちゃ寝汗かきました

畜生!
北海道は涼しいんじゃないのかよ!

たまたま昨日の夕方は涼しかったんですね



しかも昨日の夜、親が寝てから網戸をあけて
たばこを吸おうとしたら
網戸がガコって外れて車庫の屋根の上に落下。

虫さえも寝てしまってるようななんの音もしない田舎の静かな真夜中に






がしゃがしゃ~ん





とうるさい音が響き、自分で落としておきながら
ひゃっ!っとかびっくりしたくらいにして
とりあえず簡単に下に降りれる距離じゃないので
次の日に直すことにしてとりあえず放置して寝ましたけど。


ってか親も起きてこないなんて熟睡にもほどがあります。
結局今日の朝、直そうとして触ったら太陽の熱で熱くなってたので
「夕方くらいにしよーっと」って思ったまま、まだやってません。

どうせ虫も寝てしまう田舎なんです。
網戸くらいなくたって・・大丈夫だと思う!


それからその熟睡母は
今日一緒にスーパー行った時に
何が食べたい?と言ってきたので「ほっけ」と答えたのに
鮭を買おうとしてるので
「ほっけだよ?ほっけが食べたいって言ったんだよ??」って訴えたら



わかってるわよ?でも今鮭切らしてるから!







と、まるで砂糖でも切らしたかのように言い放ち
鮭を一匹丸ごとつかんでかごにいれました

他の家もそういうもん?
ってか今まで知らなかったんですけど(汗)
釧路の市場で買い込んでるのは知ってたけど
まさか普通のスーパーでもやってたとは・・・


母強し。


そういや私、実は魚さばいたことないので
実家にいる間に覚えて帰りたいと思います










【2005/08/11 21:17】 帰北 | トラックバック(0) | コメント(0) |
帰北 一日目
さて、実家に帰ってまいりました
お正月以来なので半年以上ぶりです

春休みは「忙しい」とかなんとか理由つけて帰りませんでした

北海道は大好きだけど
実家はそれほどでもない感じ

前回のお正月の時は私の滞在が短かったのと
友達がみな実家に帰ってたというのも合わさって
誰とも会うことなく
ひたすら家に居続けました

結果、

暇死にしかけました。
※詳しくはこちら→本日の議論のテーマは



でも今年は2週間滞在します
今のところ予定は少しずつ埋まり始めています
確実にお正月のような悪夢は起きないと思われます
もうそれだけが心配で心配で・・・


そういや知りたい人もいるだろうから
会えて言わせてもらうと

北海道、めっちゃ快適です。
いやーびっくりしますわ
今温度計みたら室温は27.5℃でした

なのになに!?
この扇風機さえも使わなくても過ごせちゃう感じ!
(ちなみにうちにクーラーなんて文明利器はない)
ま、窓もあいてないじゃん!!

こわっ!北海道こわっ!
あんま長袖持ってきてないけど大丈夫かしら?

とりあえず5年くらい前にお母さんが買ってくれたスカートに
昨日ユニクロで適当に買ったタンクトップ来てったら

大好評でした

ふっさすが私。よくわかってる。

「やっぱりこのスカートとっても似合うわね!」と
大満足の様子。

簡単なもんだぜ!

まぁでも喜んでくれてよかった
正直あんまり好きじゃないけど
こういうときぐらいは我慢なのです

とりあえず今日は寝苦しくて夜中に起きることはなさそうです


うははー!
【2005/08/10 22:49】 帰北 | トラックバック(0) | コメント(1) |
我が家の新しい仲間を紹介します ver.5&ver.6
20050809_2225_0000.jpg


久々の仲間紹介です
今日はバイトを早番にしたので終わったあとはぶくろで少しだけ買い物しました
かなり久々の買い物だったので
(正確には1週間ちょい前にKと買い物に行ったけど下と行くとこばっかり連れて行かれて
あんま楽しめなかったので)
軽く暴走してしまいました
暴走すると必要なものと不必要なものの判断が出来なくなり始めます
気付いた時には上のしろくまとぞうを買ってました

でもまぁ鍵につけてるスポンジボブが鼻なしの歯抜けの右足義足状態なのでおおいに利用したいと思います!!


そういえば明日から実家に帰ります
たぶん暇なのでブログめっちゃアップすると思われます
この機会にずーーーっと先のばしにしてたロス珍道中最終章を更新したいと思います
それからKと買い物の話もちらほらするかも
Kに関してはここで長いこと話してないけど
相変わらずうまくいってるようでうまくいってないようでうまくいってません
最近わかってきたけど
たぶん障害とか問題がないとうまくいかない2人なんだ

それはそれでかわいそう



やべ暗くなっちゃった!
そういえばしろくまぞうと一緒にかすかにうつってるのは
横浜で暴走して買った新しいテーブルです!
でかくて重宝してます
引き出しもついてるし(引き出しの中ごちゃごちゃだけど)
買ってよかったちょっと高かったけど

るんるん♪






【2005/08/09 23:07】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
あんまり困らせないでください!
とうとうiTMSで日本の曲が配信される日が来てしまいました!

えらこっちゃ
えらこっちゃ

とりあえず配信スタート当日、早速最近のお気に入り
info_r2_c4.jpg

BENNIE Kのdreamlandをダウンロードしようと思ったら



あのね、配信されてなかったよ






だめじゃん…
意味ねー

一気にテンションさがった感じわかってもらえると嬉しいんだ

でもとりあえず他にもたくさん聞きたい曲があるので
楽しみなのには変わりはないけど。


それから買おうかどうしようか結構迷ってるのはこいつ!!ma086lla_125.jpg



Mighty Mouse君。
とりあえずむっちゃ使いやすそう
今のに比べたら格段に使いやすいこと間違いなし
ってかぶっちゃけスクロールは欲しいなぁって思ってたんです!!
方向キーで上に下にって動かすのめんどっ!って思ってたんだよね

ちなみに今つかってる奴はこれ(下図)なんだけど
wirelessmouse_125.jpg


こいつのほうがかわいいんだよね
でもあいつのほうが使いやすそうなんだよね


困った

えらこっちゃ
えらこっちゃ


とりあえず誰か買ってくれないかしら?きゃはっ♪


【2005/08/08 23:10】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) |
Think of me
自分で提示したってのもあるけど
バイトが驚異的な入れられ方して
なのに「○曜日入れない?」とか聞かれたりして
え?まだ働けと?
と軽い殺意を覚えたりして
でもバイトで忙しいのは自業自得だからあんまり文句言えなかったり
8月は実家に帰ってあんまりバイトに入れないから
入れるときに入っとけ!って思ってもみたり

でも根本的に遊びたいのですよ
バイトでためたお金で遊びたいのですよ
でもバイトにばっか行ってたら遊べないわけですよ
それに私は不器用な人間ですから、
あれもこれもなんてことは出来ないんです
毎日バイトに行ってたら家がゴミ屋敷になっちゃうんです
風呂だってつまるし
トイレットペーパーだって切れるし
流しだって異臭を放つし
洗濯物だってたまっちゃうんです
また今日もオープンラストだと思ってたら16時からだって事がわかって

「きょ、今日16時からだ…Oh, God…感謝します…」

って言っちゃうんです
キリスト教でもないのに



今までもそうだったけど
バイトに入りすぎるといらいらして
人に当たり散らします
今回もなんかいろんな悩みごとがいっぺんに重なりすぎて
爆発してしまいました


人を大事にしないツケがまわってきたのかもしれない
「あー私ってほんとはひとりぼっちかも」
そう思い知らされた瞬間というか
いろんなことに対して悩みすぎて
もう誰に相談していいのか
誰に頼っていいのか
誰を信用していいのか
わからなくなってしまって
自分で自分のことが決められなくなって

でもそんな時に「ちゃんと話聞くよ」って言われたら
ついふら~っと流されてしまうのは仕方のないことですよね?

でも結局裏切られて
自分の軽薄さにうんざりした

自分で自分がわからなくなって
次はどうしたらいいんだろう
今後はどうしたらいいんだろう
今度こういうことが起きたらどうしたらいいんだろう
って不安でしょうがないんです



結局話の途中であたしが壊れたから話したかったこと全然言えてない
まぁ聞いてもこないけど
超不完全燃焼。
結局なんにも解決してない(って言ったら「そっか」って言われたし)








誰かと一緒にいてもひとりぼっちならそれって一緒にいる意味あんのかな








【2005/08/08 09:52】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
