なんで働き始めたら『社会人』って言うのかなぁ


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Shall we dance?
日曜日はGW以来の久々のデートでした
なのに土曜日の疲れを思いっきり引きずり
11時待ち合わせなのに起きれませんでした

10時の電話を軽くスルーして
結局起きたのは10時半。
それから急いで準備してなんとかセーフでした←え?なにが?

合流してからは買い物してご飯食べて
それから
見に行ってきました

Shall we dance?



多少違うところもあったけれど
かなり日本版に忠実に作られていて
あーそうそう!とかあーやばいもうすぐあのシーン来ちゃう!とか
んで結局予想してた通りのシーンがきて号泣とか
結構楽しんでしまいました。

でもどちらかというと日本版のほうが好きかな?
日本版のほうは役所広司が最初結構かげが薄いんです
役柄的にもそれがすごくいい味出してて
あーいるいる、こういう人!って共感できる感じ。

でもハリウッド版だと弁護士役。
ってかリチャードがかっこよすぎると思うのよね

もっと現実味あるほうがいいんだけどなーって
そこがハリウッドの映画って感じかなーって思いましたけど

あと、最後、草刈さんが「Shall we dance?」って言うとこ。
あたし的にはここってかなり重要なシーンなんです。
でもなんかJ.Loだと台無しな感じが…
なんだろう、あそこはもっとしっとりしてほしかったのに
たぶん明るくShall we~?って言われてしまったからかも…

あとねーリチャード、ダンスうますぎ。
何度も言うように、おっさんがあんなにうまくちゃ現実味がないんだってば
ってかうまくないほうが味の出る映画なんだってば

わかってないわね~ハリウッドの頭のかたいおじさん達は~

ってか「結構楽しめた」とか言ったくせに
こんだけ文句でるってすごくない?

まぁなんにせよストーリーがとっても素敵ですから
もしどちらもまだ見た事ない人は
両方見ることをおすすめします。

ハリウッド版でも日本版にはない、とっても素敵なシーンがあったし


あと一つ気になったのは
見に来てた人の年齢層が高かったこと。
おばあちゃんとかたくさん見かけたし
上映中に何度か聞こえた笑い声は明らかにおばさん層だった

濡れ場もないから子供も親もおじいちゃんおばあちゃんも楽しめる

そんな映画なんだなーって改めて実感。
すごいことだなぁ
自分が作ったわけでもないのにすごく嬉しく感じた


でも今回も出ました、彼の辛口コメント。
前前回、前回のコメントと会わせてご覧ください。


前前回『いま、会いにゆきます』を見に行ったとき、


「せかちゅーほど泣けなかった」
注:隣で私号泣



前回『オペラ座の怪人』を見に行ったとき、


「ここさー狭いからもう膝が痛くて痛くて…」
注:隣で私余韻に浸り中


(ちょいと番外編)
家で『せかちゅー』を見たとき、途中寝かけた上に


「やっぱ二回目はだめだねー」
注:隣で私はしゃくり泣きまっただ中



そして今回『Shall we dance?』を見に行ったときは、

(どうっだった?と聞くと)
「ん?あー…うん、まぁまぁおもしろかったよ」
注:隣で私はまだ目腫らし中




いやいやいやいや…
全然おもしろかったように聞こえませんから!!


「やーおもしろかった!ね!」といつか聞ける日がくるんでしょうか?
ちょっと心配です

夜は近くのお好み焼き屋?(というよりかは鉄板焼き屋)に行って
例のごとくたらふく食って
もう食べてるときが一番幸せです!!


今回もデートもなかなかのものでした
むふふ


【2005/05/30 23:46】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
死ね
あたしがいましてるバイトは
その日によってどこに配属になるか変わります
でもだいたい入るところって決まってて
今日もまたいつものとこでした

今日は15時からで
15時まで入ってた人と交代して早々に
ちょっとミスしてそのまま30分だけ休憩に行きました

16時半に戻ってきて
それから1時間ぐらいして
あたしがレジを売ってるフロアのもう一つのレジの人が来て
(このフロアにはレジは2個しかない)
どうやらレジ同士で交代することになったらしい
そんなこと今までなかったのに変だなぁと思いながら
仕方なくもう一つのレジに入る事に。

そしたらあとから聞いた話、
あたしの大嫌いなばばあ(マネージャー)がもう一人の人に変われと言ったらしい。


つまり、率直に言うと、
「あいつ(私)は使えないからあんたがこっち来なさい」
と言ったということです。

もうショックでどうしようもありません

しまいに最後にレジを締める時に5000円プラス。
まだプラスだったからいいほうだったものの
これがマイナスだったら…と考えただけで冷や汗が出ます。

なんかもっといろんなことあったけど
自分の仕事のできなさも腹立つけど
あのばばあが嫌いで嫌いでしょうがありません

今日は顔見ただけで嗚咽が出てびっくりしました
相当嫌いみたいです。

今の仕事、大変だけど結構好きなんです。
でも人間が好きになれない。
人間ってか…あのばばあだ





今日も伝票で引っかかってる時
「どいて」と言われました
どいてって何?
邪魔なら帰るし。
あたしが出来ないって思うんだったら
自分でぜーんぶやればいいじゃんよ!!
自分の好きなようにやればいいじゃんよ!
なんであんあたの指図でレジ変わらなきゃ行けないのさ
あたしだって好きであそこのレジ入ってるわけじゃないし!
そこ行けって言われてるから言ってるだけだし!

もうやだ
あのばばあがいるなら行きたくない
今日も「一番年寄りが一番働いてるわ~」とか言ってたけど
働きたくないならやめろよ
ってかやめろ
ってか死ね
【2005/05/26 22:27】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
釈迦兎寄合に参加
行ってきました
シャカラビのライブに

場所は日比谷音楽堂

UKIちゃんのクローンのような子達がたくさん集まっていました

会場に着く前から降り始めた雨は
開演20分前にはものすごい勢いで降り出して
結局カッパを買ってスタンバイ完了

実はシャカラビはそんなに好きとかではないんだけど
友達が大好きで
よくカラオケとかで歌ってて
しかも友達の友達がチケが手に入ったというので
行ってみようかなーみたいなノリで行ってしまいました

でも楽しかったな~
やっぱテレビで聞くのと生は違う
CDとも全然違う
とってもよかった
ちょっと久々に弾けてみた
友達も大満足だったみたい

まぁその友達ってのはKなんですけどね

ってなわけでKの近況報告でもしましょうか
えーとまずは昨日来たメールから。

「ねー!今さっきタロットしたら、精神的な病気になるって出たから
下にあたしからさよならしたよ!」
(途中多少違うところがあります)









タ…

タロット…?

タ…

タロットォォォォォォォ!?








もうがっくり。
もうげんなり。
今までの時間はなんだったのよ
今まであたしが説得したり諭したりしたことは?
あんなに傷ついても許してきたのは
好きだからって言ってたのに?
それなのにタロットで決めちゃうの?
あたしの意見よりも自分の意思よりも
タロット優先なの?

変なの。


シャカラビのライブのあとに寄ったジョナ○ンで
「もうほんとにがっかり」
って言ったら
「でも今までも何か辛いことがあったらあたしがタロットで決めてきたじゃん」

確かに。
Kはなんかあればタロットをしてきた
人に占ってもらってるんじゃないくて
タロットは自分でしてるから信じるとまで言い張っていた

だんだん腹立ってきた

自分が体調が悪いと機嫌の悪くなる下に
どんなに傷ついても許してきたのにタロットであっさり別れるKに
それなのに「寂しい!ってメールしてくると思ったのに
夜、おやすみのメールしてこなかった!」と怒ってるKに
(ちなみに一日もたってないじゃん…いままで散々我慢したのに
メールは一日も待てないの?って聞いたら、待てない!って言ってた)
「いまどこにいるの?」って30分おきくらいにメールしてくる下に
ちょっと前まで「もう悪い男にひっかからないようにする」って言ってたのに
気付いたら下とメールしてるKに

気まずい関係はいやだから
さよならしても今まで通りバイトでも話もしたい
って言ってたけど

甘くない?
それは確かに理想だけど
人にもよると思うの

そんなに一緒に居てわからないのかな
さよならした人間と普通に話せるほど強くないよ、下は
下はそんなことできる人間だったら
こんなに苦労してないはずだよ
「今日おはようって言ったのに無視するさ!ほんとガキ!」
って言ってる自分もなかなか「ガキ」だと思うよ

「今まであたしずっと期待してたの
いつか変わってくれるんじゃないかって
少しずつでも変わってくれるって
でも変わらなかった
だからもうさよならしようって思ったの」

なんかちょっとKの本音が聞けた気がして
そっか、辛かったね
今度はもっと幸せな気持ちにしてくれる人見つかるといいね
って思ったのに

結局帰りにメールしてるし。

わかんないかなー
あーいうタイプはだらだら続けちゃだめだよ
さよならしたならもう連絡は取らないとかそういう風にしないと
むこうはまた受け入れてくれるんじゃとか思うに決まってんじゃん
案の定、メールきたら返してんじゃん!

はっきりいってあたしも疲れる

下が機嫌悪くなる

Kが困惑してあたしに話す

あたしは心配、もしくはなにかしらアドバイスする

下、知らぬ間にご機嫌

とりあえずK安堵。

下再び激怒

K、「もう疲れたもういい」と言い出す

話はもつれ別れ話へ

お互いもう連絡しない方向でとりあえず決着する

私、傷心のKの為に励ます

次の日に気がついたら下の機嫌は元通りに

結局普段通りメールをしてるK

なんで一日で別れ話が何事もなかったかのようになってるのかわからない私、困惑。

みたいな流れが一週間に何度もあったら
あなたなら疲れませんか?
疲れないですか?

私は疲れます
この前も限界!って思ったけど
ほんとに限界かもしれません

もうね…
下のしの字も聞きたくない
(まぁKは別のあだ名で呼んでるけど)

明日からその話は聞きたくないとか言おうかな…
なんかKの人格も疑いたくなってきた
友達でいいんだろうか…
Kを応援したい反面、心配だったりもしたけど
正直結構どうでもよくなってきた

高校生どころか
中学生みたいなやりとりのメールや会話
Kの「もうやだ」「もうしらない」
っていう言葉ももううんざり


もううんざりなんです、ほんとうに。

【2005/05/22 22:29】 Kの話 | トラックバック(0) | コメント(2) |
「次世代」
最近「次世代」って言葉はやってませんか?
それともやはり今の時代
マンネリ化というか結構みんなアイデアに行き詰まってるのでしょうか?

めざましい経済成長を遂げた日本は
ある分岐点にたたされていると言われています

私には難しくてわからないけど
結局は伸び悩みということですよね
スランプみたいな

経済成長を支えた車や家電は
もはやみんなが持ってる時代
携帯もそうですね

これからは私達になにが必要になってくるのでしょうか
「次世代」はどうなってるのでしょうか

そんな事思ってる間に次世代DVD搭載の「プレステ3」の発表。
ゲーム大好きな私としては流せない情報です

ますます「次世代」に興味がわいてきちゃいました

10年後が「次世代」になるのか
20年後が「次世代」になるのか
私にはわかりませんが
時代は常に変化してほしいと思います
古いものを捨てるんじゃなく
古いものを良き先輩として
うまく共存してほしいですね

古い時代あっての今なのですから
【2005/05/19 13:22】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
赤ずきんちゃん
今日授業で授業内容とは関係ないんだけど
「赤ずきんちゃん」の話になり
日本の童話は比較的ハッピーエンドが多いけど
北欧のほうの童話(グリムなど)は
ハッピーエンドが少ないという話。

そういえばあたしが知ってる話も
ほとんど「めでたしめでたし」で終わってる気がするなー
と思ったら
ちょっと気になったので
調べてみたらい私が調べたものはいちおうハッピーエンドでした
ちなみにこちら↓
http://www.aozora.gr.jp/cards/001091/files/42311_15546.html

でもなんかこれ、訳が変。
あんまり好きになれません

それから「赤ずきんちゃん」の話にはこんな裏?話もあるみたい
それはこっち↓
http://enkan.fc2web.com/minwa/redhood/column.html

さらにびっくりな事に
「赤ずきんちゃん」は
「緑ずきんちゃん」
「金ずきんちゃん」もいるそうです

探せなかったけど。

そういや何年か前『本当は恐ろしいグリム童話」
という本がすごく話題になって
ついつい買ってしまったけど
あまりの残酷さに読んでて気持ち悪くなった記憶があります

ちなみにこんな本↓
http://www.atc.ne.jp/seikindo/hontouwaoso.htm


当時は「グリム童話なんて大嫌いだああ!」
ってなりかけたけど
今はもう一回読んでみたい気がする
この本には「赤ずきんちゃん」は載ってなかった気がするけど

言葉って奥が深いや

ちなみに北欧の昔の詩ではよくこういう比喩的表現が使われたとか
ocean-horse
world-candle
wave-journey
head-jewels
whale-road

ちょっとおもしろいなーと思ったので
のせてみた
たまにはこういう事に頭使ってみるのもいんでないすか?

ちなみに答えは上から
ship
sun
flood
eyes
sea

です

なんかこんな事書いてると授業にまじめに出てるのが
ばれちゃうな~♪

【2005/05/18 22:09】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
ひでーめにあった
聞いてください
昨日家に入れなかったんです
自分ちに入れなかったんです

バイトから帰ってきて
途中で買ったマンゴーココを飲みながら鍵あけてドアをひいたら

ガンッ!

ってひっかかりまして
おや?と思ったらなんと内側のロック(ひっかけるやつ)がかかってるー!!
ってな状態に。
なんで?なんでなんで?

そこで私は思い出しました
昨日うちに泊まったYがあたしより遅くでるので
合鍵を渡していたことを。
もしかしたらあいつが出てくときに一緒にロックもしまっちゃったんじゃ…
とりあえずドアを指が入る程度に開けて必至にロックを解除しようと試みるが
もちろん無理で
でも家に入ることに必至だったのでしばらくそんなことを続けていたら
なんと隣人の女が隣を訪問!!

気まずっ!!

しかもわずかな隙間に指をつっこんでる私って明らかに怪しい人じゃん!!

心なしか冷たい目線を感じながら
動揺しつつも私ははたと気付きました

「もしかしてYはまだ中にいるんじゃ?」

時刻は夜10時頃。
Yは彼氏が出張?から9時半頃帰ってくるって言ってたから
もううちにはいないはず
でもとりあえずインターホンを押してみる。



出ない…
居ない…

居ないのぉ?(泣

その頃隣の人は中から人が出てきて女の人は中に吸い込まれて行きました
私はここの住人なのに変な目で見られ
しまいにインターホンを押しても中に入れない状況。

悲しい…

ドアの前にいても入れないことに変わりはないので
1階のロビーに戻って
とりあえずYの所在を確かめるため電話。
出ない。
も一回電話。
出ない。
さらにもう一回電話。
やっぱり出ない。

…泣きそう!

どうしていいかわからなくなったので
彼にメール
とりあえずすぐ帰ってきてもらう事に。

途方にくれてるとロビーに「緊急連絡先」なる紙がはってあったので
そこに電話してみる

頭の弱いおっさんに悪戦苦闘しながら事情を説明すると
「担当のものに聞いてみる」とのこと。
しばらくして電話がかかってきて
「部屋の中で起きたことに関しては管理外」と言われ終了。
じゃあ鍵屋を紹介してくれと言ったら
「責任問題の関係でそれもできない」との事。

もううっすら涙が出てきた
私がそうしてる間にも
マンションの住人が何人か帰ってきて私の前を通り過ぎて行く。

気分は中に入れてもらえない子供。
自分の家なのに
鍵はもっているのに

「きっと誰も私がここの住人だなんて思わないんだろうなぁ」
そんなことをぼんやり思いながら
タバコでも吸おうかと思った時
ふとオートロックの機械が目に入って。

「さっきドアの前で鳴らしたときに出なかったからいないのだろうけど
もしかしたらいるかもしれない」

というよりかはもう「お願いだから居てくれ」
そういう思いで番号をおして鳴らしてみる。

5回くらいピンポンピンポンって鳴らしても出ない

やっぱいないか…と諦めて「消」ボタンを押したのと同時に

「ガチャ」って音が聞こえた気がした

あれ?今ガチャって言った?と思って
もう一度鳴らしてみると

「はーい。あ、おかえりー」と声が。









「なんでいんだよっ!!」

私がキレたのは言うまでもありません








居てくれ…!!と思って鳴らしておいて
この↑発言もめちゃくちゃだけど
まぁどちらかというと
「居たなら最初から出ろよ!!」と言いたかったのだと思います、はい


結局Yは爆睡しててインターホンも電話も気付かなかったとの事
しかもロックをかけたのは
変なおっさんがオートロックのチャイムを鳴らしたので
上に来たらやだなと思ってその時に閉めたんだそうな

そしてそのまま寝てしまったらしい


家に入れないことがすごく悲しくて
管理会社にも見離されて
どうしていいかわからなくなって
もうどうしようもないくらい心細くて
彼はまだ帰ってこないし

なのに
「ごめん、寝てた」
って言われたぐらいじゃ許せませんから

でもわざとじゃないって事がせめてもの救いだったと思われ
しかも私もYのうちに行ったときに留守番してた時は
そういや爆睡してたな…と思い出したら
だんだん怒りもおさまってきました

結局今はもう全然怒ってないけど
ほんとにひでーめにあった
真冬じゃなくてよかった

そして急いで会社を出てきたのに
結局解決しててごめんね
ご苦労!
【2005/05/17 18:26】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
Bill
これほどいやなものないですね
いつもいつもこいつらに悩まされます

ってかまだ初めてのお給料ももらってない私に
どいつもこいつも
うるさいのよっ!

しかも先月なんて全然入ってないから
ほとんどもらえないし
今月の分は来月だし
もーやだー
お金ない

お金ないとかもう言いたくない

お金ないのやだ
別にたくさん欲しいとかじゃないけど
困らない程度に欲しい

なんかずーっとお金がない
バイトをやめるといつもこうなんだよね
やめるとついつい遊んじゃうから
それでお金なくなるし
次のバイトも決めないから
減る一方だし
それで始めた頃には
なんもなくなってるんだよね

こういうのやめないと。

うう…早くお給料欲しい…
少なくても

【2005/05/17 17:37】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
ショックだったこと
最近ショックだった事は
バイト中に
自分ってこんなにバカだったんなんて…!!
って気づいちゃったことです

前からうっすら気付いてはいたものの
見て見ぬ振りしてました

それは



実は






安産が苦手です







って生んだこともありませんからーーー!








気を取り直して
私、暗算が苦手です
特に7と8。
97+28とかもうだめ
瞬時に計算できない
忙しいときにこんな事させちゃだめ
ってかいつまでたっても慣れないの


ほらね?ばかでしょ?

しかも他にも
同じ失敗何回もしちゃったりとか
もうそういうバカな子って嫌いっ
教わった事を一度で覚えれる人間になりたい…

そうしたらすっごく冷たくされたりとか
ないのだろうに、とか思ってみたり

バカって損だよ
とほほ

まぁ今までのバイトの中では一番人間関係が難しいとは思う

でもこのバイトで自分って結構仕事できないんだなぁって
気がついたからちょっとだけよかったかも

いろいろひどい事とか言われるから
結構傷つくし
結構ショックだったりするけど

でもがんばって見返すんだぁー
その為にがんばっちゃうんだー
ぐふふふふ♪

以上、最近ショックなことでした。
【2005/05/15 22:54】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
頭の痛くなる話
新しいカテゴリーを作ったはいいものの
どのブログがそのカテゴリーに入ってるのかとか
わかりづらいのでなんかあんま意味ない感じ。

しかも新しいカテゴリーがなんか違う形でもう一個あるし
ほんと使いづらいです

しかもKのカテゴリー作ったときについでに
アクセス解析もつけてみたんですが
?ってなってるだけで
全然機能果たしてないし…

もぉー最初からつけとけよー
なんであたしがつけなきゃいけないのよ!
だから文句言われるんじゃねーのか?
ランキングとかも不正があるらしいし
「株だ株だー!」ってやってる場合じゃないのでは?

とかちょっと愚痴ってみたけど
ほんとい愚痴りたいのはこんな事ではありません

そうですKです
お騒がせKです

この前「とうとうKのカテゴリー作ったよ」って言ったら

「どうして私には見せてくれないの?」
と言ってきたので
「恥ずかしいから」と言ったら

「何書いてるのか気になるー見せてよー見せてよー」
と言って
「どこだっけ…yahoo…dynabook…livedoor…」
とかぶつぶつ言いながら探してたけど
「思い出した!確かlivedoorだ!そうでしょ!?」
と、気づいてしまったので
「あのね、たぶんいや絶対傷つくからみないほうがいいよ」
と言ったら
「え…死ね!とか書いてんの?」と心配そうなので
「いやそういうことは書いてないけど
頭ではわかってるけど言われたくないこととか書いてると思うし
あなたは人にたいしてイメージを作る人でしょ?
私にもイメージ持っててそれ、壊されたらやでしょ?
たぶんKの中の私のイメージと違うから
幻滅したり傷つきたくないなら見るのはやめたほうがいい」
と言ったら理解してくれました(笑

私の勝ち~♪


そんなKはまた日曜に下が一方的に切れて困ってました
泣き出すし

結局次の日にも持ち越して「別れよう」とか言われて
「もう連絡しないしもう連絡してこないで」とか言われたらしいけど
次の日の朝には普通にメールが来たらしい。
しかも昼頃には機嫌もよくなり
結局その日の夜とか飲みに行ったらしい

そんなもんですよ!
そんなもんなんですよ!
ね?理解不能でしょ?
理解しろってほうが大変だと思いません?
ねーねーみんなもそう思うでしょ?
そんなことされてなんで許しちゃうの?とか
なんで仲直りできるの?とか
なんも解決してなくなくない?とか
思わない!?
思うでしょ?
思うよね?
思ってよ!
誰か私が普通だって言って!
もー二人の話聞いてたら自分っておかしいのかとか
はたまた彼がおかしいんじゃ…とか
思ってきちゃうの!!

あああああああああああ

まじで勘弁してくれー
まじで違うやつ好きになってくれー
Kを解放してやってくれー
【2005/05/11 14:32】 Kの話 | トラックバック(0) | コメント(0) |
我が家の新しい仲間を紹介します ver.4
f3150450.jpgえー
紹介が遅れました

突如寿命が来まして
安らかにその人生に幕をおろした
『ドライヤー・KON』に変わりまして
我が家の新しい仲間の
『ドライヤー・ENAMEL』です




ENAMELはなんとマイナスイオンを噴射します
だから最近も~髪がさらさらで困ってます
KONがあまりにも突然逝ってしまったので
慌ててその日に買ったのですが
ほんとはこいつじゃなくてもっと安くてちゃっちいのを買う予定でした
でも在庫切れでした


さすが!○ックカメラ!


しょうがないので少し性能のよさげのENAMELを選んだけども
ポイントで買えたので痛くもかゆくもなく
無事ドライヤー危機を免れてよかったです


みんな仲良くしてね
【2005/05/08 19:05】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
最近ご無沙汰でした
7ec432df.jpgそういや最近写真のせてなかった
そう気づいたら
なんだか無性に何かを撮りたくなったので
それならとばかりに
彼の帰省したときのお土産を、

私のお気に入りのガンダムと一緒に

撮ってみました。

かわいいでしょ?ガンダム。ね?

何年か前にコーラにはまった時に(ペプシだったかもしれないけど)
バイトの帰りに買って飲んでたんだけど
その時におまけとしてついてたんですが
2回目かそこらで思いのほかかわいいのが出て
結構ラッキーだったと思います
ガンダムは全然詳しくないし
好きとか嫌いでもないけど
これはすごく気に入っててずっととっておいてあります

…ってガンダムがメインじゃなかった!!

では話を戻します
彼が買ってきてくれたのは青ですが
昔私赤いの持ってて
それは前の大学で唯一の友達がくれたものでした
去年、ディズニーから帰ってきたら
停電になってて
…まぁ電気代払わなかったから止まったとも言いますけど
その時に少し活躍した赤いろうそく入れなんです
なんで少しかというとすでに以前使っていたので
もう『ろう』が少ししか残ってなかったからです

そんな赤いろうそく入れ(ろうそく立て?)は
停電後、
なぜかずっと風呂場のドアの前にあり
私が足を滑らせて赤いろうそく入れを吹っ飛ばし
割ってしまい
思い出は私の足の指の痛みと共に
派手にくだけ散っていきました

それから数日後
彼が買ってきたので
ちょっとびっくりしました
私が持ってた赤いのに少し似ています
もしかして…と思って


「赤いのあたし持ってたじゃん?
こういうの好きなのかなーと思って買ってきてくれたの?」


と聞いたら







「え?赤いの?持ってたっけ?そんなの」











さ・す・が・っ(´∀`●).。.:*・°








そんなことに気づく人ではないとは思ってたけど
あまりにも偶然が重なって
ちょっと見直しかけたのを
急いで訂正したのは言うまでもありません


でも言い忘れたけど
ありがとう
大切にします(今度こそ)
【2005/05/08 16:10】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
おいしそう…
今日は朝せっかく早起きしたのに
結局寝てしまって
起きたらびっくりお昼でした

意味ない…

ってかマツケンのバラエティー番組(名前がちっとも出ないのでちょっとわからないけど)
の中でマツケンレシピってコーナーがあるんだけど
それがすごいすごいすごいおいしそうなんです!!

もうとってもおいしそうなんです
今日はジャージャー麺つくってました
でもこの前はちらしつくってました
もうだめ…すごいおいしそうなの

食べたい
そのレシピが手に入ったら作ってみたいっす
【2005/05/07 12:27】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
もう二度とこの話はしたくない ほのぼの編
「もう二度とこの話はしたくない」と言い続けて
もう3度目です。

何も言わないで!
自分でよくわかってるから!!(笑


なんか番外編では書いてるうちに多少腹立ってきたり
感情的になってきたり
なんかもうしゅうしゅうつかなくなってきたので
ぶちっと切ってみたけども

Kと下に関してはいろいろ話足りてないことが
たくさんあります

この前もロスにいるYと話してて気づいたんだけど
Kは

「片思い体質を少し含んだ被害妄想の激しいドM」


ということが判明。

片思い体質がわからない人に少し説明すると
ようは片思いが大好きな人のことです
それは自分で気づいてないことは多いんですけど

「あの人かっこいい!」
「あの人好きー」
「あの人になら殺されてもいい」

などとおっしゃっている方々に多く分布されています

例えばMちゃんがT先輩のことをすごく好きだったとする。
でもT先輩には彼女がいたり好きな人がいたりと
多少障害があったりして(←ちなみにこういう障害も結構好きだったりする)

でもある日T先輩が彼女と別れたという噂を聞きつける
チャンス!ってなことでアピールしたり
周りの後押しなどがあって
なんとT先輩から
「今度二人で遊びに行かない?」と誘いのメールが!!!

普通、この場合
「自分に少しでも興味を持ってくれたのかも!」
と喜びますよね?

ふっ
「片思い体質」さんは違います
せっかくの誘いの言葉を…














「先輩はそういう風に誘ってくる人じゃないと思ってた…」











とかいうめちゃくちゃな発言で一蹴します(先輩本人に言ったわけじゃありません)
話聞いてるこちとらまったくの理解不能。
結局用事があるとかなんとか理由つけて断ると
また数日後T先輩からお誘いのメールが!!

「映画好きだって言ってたよね?○○見に行かない?」


一度断られてるにも関わらずまた誘ってくるT先輩
もうこれはかなり自分になびいてると言ってもいいでしょう

でも
「片思い体質」さんの場合…













「なんか違うんだよね…あたしそういう風に誘ってくるのとかいやかもぉ」












…な、なにが違うの?
ってか誘ってきてくれたのにうれしくないの?
いやかも?じゃあなんならいいの?


えーとつまりでですね
「片思い体質」さんは

『むこうが自分になびいてくると途端に好きじゃなくなる人』

なのです。

しかもやっかいなのは
自分が好きになった人に対して
ものすごい理想像のようなものを勝手に作り上げてしまうので
それを崩されたときには好きだった人を一瞬で幻滅することが可能です

私の知ってる例だと、
「○君はつきあうと彼女のこと束縛するらしい」
という噂が○君を好きなYちゃんの耳に入り、
「束縛とかするなんてなんか…あたしそういうのあんまり…」
とかほざきだし
その日から○君の話をしなくなりました
どうやら幻滅したらしいです


私に言わせてみれば
「じゃあいったい彼のどこを見て好きだと言っていたのか」
って感じですけどね
束縛してしまうのも彼なわけで
自分で勝手に想像してた彼と違ったからってそれはそれで
うけとめられないならそれは好きじゃなかったんじゃ…みたいな
外見とかで決めてたってことじゃない?と思ってしまいます

しかもこの場合噂ですから
自分で確かめもせずにあんたはそれでいいのかみたいな


途中はkなり長くなってしまいましたが
Kもそういう感じに近いわけです

しかもKの場合
「片思い体質を少し含んだ被害妄想の激しいドM」
なわけですから
結構やっかいです

たぶんこれからも下に振り回され
でもそんな自分に少し酔いつつ
仲良くやってくのではないかと…



最近は「かすう工房」ってとこで
鯱?のペアリング買ってもうウハウハです
(いやそうでもないか…)
しかも私と腹を割って語り合った数日前、
「つきあってるのかつきあってないのか」
とか
「そもそもつきあうってなにか」
みたいな
そういう議論が行われたのですが
そうこうしてるうちに下からメールがあり
なにやら多少往復したあと
下が













「じゃあつきあってみる!?」









ってメールをよこしてきたのです!!!!
もう…あっしは絶句だとばい
あたしはKが「つきあってない」といくら言い張ろうと
もうつきあってると言って間違いないって思ってました
ってか下はつきあってるつもりだろうなって思ってました


違いました。
わたし…甘ちゃんでした


Kにそのメールみせてもらった時に
「ほらね?」と言われたのが頭から離れません


なんだ…こいつら…何が楽しいの?

ある意味別の林家ペー・パーをみているようです





結局その日のうちにその話に決着はつかず
次に日に二人はめでたくおつきあいをすることになりました

わははあああ!おめでとーーー!!!










これでまた…いろいろ苦労が増えますね…(遠い目)




そんな訳でもう先を見越して
私、なんと
「KのドM人生の」のカテゴリーを作成しました~

これで今までのMの…間違えた…Kの生き様が
まとめてみれるようにもなったし
この先のMの…また間違えた…Kの成長ぶりが
よくわかるのではないかと!!

Sな彼女を持ってお困りなあなた!!
結婚した途端に横柄になった妻にショックをうけてるあなた!
ばかかってくらい下に献身的なKで心を癒されてはいかが?





あ…いやだから…題名にはもうつっこんじゃだめだってば…








【2005/05/05 11:33】 Kの話 | トラックバック(0) | コメント(0) |
もう二度とこの話はしたくない 番外編
2日前、Kはバイトでした

バイトの休憩中にメールしてきたと思ったら
なんだか様子がおかしい
すると電話がかかってきて
「もしもしー?」←なんかあったと察したけどとりあえず明るくでる私

「……………mす。」

…まったく聞こえない。
幸せに昼寝してたことへの怒りは押さえて極力優しく聞いた
「声小っちゃ!なんも聞こえないよ~」

「私…いま…落ちてます…」






(--;






でた…
もういや…もう無理…もうやだ!もう言う!言っちゃう!

「なんで?下?また下?何があったの?」

「うん…なんかあの人昨日から落ちてて…今日も口聞いてくれない」







知るかっ
けっ








とは言わず(あたりまえ)
とりあえずバイトが終わったあとうちにきて全部話すというので
「下が落ちてるからってKも落ちる必要性はまったくないんだよ
心配なのはわかるけど振り回されちゃだめ。
下の落ちてる理由が何にしろ、Kに冷たくあたるのは
下のわがままでしかないんだからKはもっと強気でいなきゃだめだ」

みたいなことを言って電話をきりました


バイトが終わり、うちに来て
いろいろ話、聞きました

私も我慢の限界が来てたので
この機会にと思って言いたいこと言いました

それでわかったことは私はちょっと下にたいして誤解してた部分があったこと、
「なんでそんなことするの!?」って思ってたことに
意味があること、に気がつきました
(まぁ意味不明なことのほうが多いけど)

Kには

振り回されてること
自分の生活が下で回ってること
携帯依存が激しいこと

など言って
下に腹立つ反面、Kが心配だということもきちんと伝えました

こんなに辛い思いして
泣くこともあって
最近は食欲もないとか言ってて
メールが返ってこないとずっと携帯の画面を見てて
返信が返ってきたら一喜一憂して

それでも好きだというK

もうなんて言ったらいいのか
はっきり言ってわからなかったけど


下のことが好きって言うKの気持ちを否定するのは
それはしてはいけないなと思いました


私がどんだけ下は最低な男だと思っても
なんでそれでも一緒にいるんだろうって思っても
Kにとってはそうは思わないわけで
それなのにそれを否定したらK自身を否定しちゃうのかなとか
もし自分だったら「なんも知らないくせに」って思っちゃうかなとか

もうあたし考えまくり!!(泣

でも今書いたことはだいたいKにも話したんだけど
ちゃんとわかってくれたからよかった

下が初めての彼氏だから(Kがいうにはつきあってないらしいけど)
すべてが新鮮で
すべてがおもしろくて
下にぞっこんになっちゃうのもわかる

それはKも認めた

でも好きだからって振り回されていいわけじゃないし
好きだからってなんでも許していいわけじゃないし
好きだからって見境なくなっていいわけじゃないし

もっといい意味で下に対して強気でもいいと思うのです
やならやだと言う
下がひどいことしたときにすぐ許さない
ほんとにもう二度としてはいけないと思わせないと
強く反省させなきゃだめだと思うのです

K的にはそうしてきたつもりらしいけど
むこうにすべて主導権握られてはいけないと思う
つけあがるだけだし
なにがあってもついてくると思わせたら終わりだと思うし
もっと危機感をもたせなきゃいけないと思う


だめだ考えるの疲れた
番外編の番外編やろう
【2005/05/03 12:11】 Kの話 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
