なんで働き始めたら『社会人』って言うのかなぁ


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
大型連休?何それ?おいしいの?
いやーGW始まってしまいました
でも今回も家には帰らずのんびり過ごすことにしました~

でも世間の会社員はGWらしいですが
なんと私2日は普通に授業があります

え!
学生休ませようよ!
学生は休んでなんぼでしょ!

とかいいつつのんびりしてたら勤務4日目にして
遅刻しました
あははははは

12じからだったのに結局3時ころ着いて
でもちょっと仕事したら
4時15分から休憩いれられて
5時から研修でした
9時まで…
すげー疲れた

もうないらしいけど
ほんともういいです
かんべんです

今日はいつもと違う、化粧品のところに配属になったんだけど
もちろん女の店員さんが多くて
みんないい匂いするけど
すげー冷酷
すごい事務的
特に私はまだまだ仕事ができないので
遅かったりして
「お願いします」って言っても
スルー。

スルーです。

「スルーいただきました!」
ってあやうく言っちゃいそうになるくらい
きれいなスルー

暇な時接客してるとこみたけど
お客さんがみてないところですごい冷たい目でみてた

女って怖い…

女って怖い!!



まぁ仕事早く覚えれば
そんなこともきにならなくなるんでしょうけど
【2005/04/30 23:54】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
部屋掃除は部屋汚し
なんかふと部屋を見てたら
あまりの汚さになんかだんだん腹立ってきて
「どうしてこんなに汚いのだろう?」と考えてみたところ
『いらないものがたくさんあるに違いない』という結論に達しました

そういうわけで
部屋掃除を敢行。

しかしとりあえずクローゼットの中を整頓しとうと思って
これもこれもってだしてたら
ものすごい量!
部屋が一気に物で埋まって
しゅうしゅうがつかないまま部屋掃除に飽き始め
(だってやってもやっても片付かないんだもん)
結局まだちらかっています
せめて部屋掃除前に戻したい

ふー
誰かー
【2005/04/28 20:30】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
書きたくなるのは遺書
テロとか
地震とか
電車事故とか
もう世の中いつ何が起こるかわからない

幸せな気持ちで起きたその日の夜に
「むかついた」という理由で刺されるかもしれない

自分が勤務してるお店がある日突然放火されるかもしれない

別にそんなことばかり考えて毎日過ごしてるわけじゃないけど
でも突然自分の人生が終わってしまった時に
伝えたいことも伝えられずに死ぬのは悲しいかもって思い始めた

だからといって今言うのはなんか恥ずかしい
でも言いたい
ってか残したい
ってことはそれは遺書では!?
と思ってしまいました
この場合遺言でもいいのかもしれないけど
でも遺言ってなんかじじくさい(笑

今日学校の帰りに車にひかれそうになって
まじで危機一髪だった後の軽い興奮状態の時に
ふと上に書いたようなことが頭によぎった

そのうちいきなり遺書を書くかもしれない
しかもここに(笑

でもわかってるとは思うけど
私、死にたいなんてこれっぽっちも思ってません(必死
まだ名前残してないですからね
「世界の偉人」の本に名前がのるまで
死ねません
えー死ねませんとも
【2005/04/26 13:30】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
もう二度とこの話はしたくない
最近、少しずつ私のストレスがたまりつつあります
いや、正確に言えば半年前から少しずつ蓄積されてきたのだと思います。
「今度二人で出かけることになったんだー」
こんな事を言ってたのは確か9月の終わりか10月頃だったと思います。
それからいろんな事ありました
その度に私も一喜一憂しました

でもそろそろ限界みたいです
聞くだけでもうんざりしてきたみたいです
だんだんばかばかしくなってきたみたいです


Kとは友達だから
話も聞くし相談にものるしアドバイスもするし説教もする
でももういいかなって思い始めました

下の行動はあまりにも子供すぎるし
Kはのめりこみすぎてまわり見えてないし
それのせいで私にとばっちりくるのはもう勘弁なんです

好きな人が辛い思いしてる時
自分も悲しくなったり
何もしてあげられない事を悔やんだり

そういうのは全然悪いことじゃないと思うけど

人に迷惑かけちゃだめよね
二人で勝手にやってくださいよ

みんなで楽しくわいわい盛り上がってるときに
携帯ばかり気にするのはどうなの?
すぐメールを返さないと怒って収集つかなくなる男ってどうなの?
携帯の充電が切れたらさー大変!みたいなのとかどうなの?

しまいに、下に困らされてストレスたまって
食欲なくて痩せた
と自慢げに話てくるのどうなの?
自慢げに話すことなの?
結局下の行動にやきもきしてる自分が好きなだけじゃん







【2005/04/24 15:25】 Kの話 | トラックバック(0) | コメント(0) |
めりはりのある生活
春休み(というか3月)は
毎日毎日ぐーたらぐーたら過ごしてしまい
危うくだめ人間になるとこでした
たまに外にでると小一時間ほどで頭が痛くなったり
気持ち悪くなったりする自分が怖くなりました

でも学校が始まって
少しめりはりのある生活になってきて嬉しい
確かに朝は起きるのは辛いけど
でも前のように意思に体がついてこないということは
少なくなった気がします

土曜日にはバイトの研修があります
まだどんなバイトか知らないけど(えっ)
早く慣れてもっとめりはりのある生活がしたいですね
【2005/04/21 13:12】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
決意表明その1
自分は自分の事もろくに出来ない人なので
よく親や兄弟、友達に迷惑をかけてしまいます
だからなんでも出来る人はほんとに尊敬します
自分の事も出来ないあたしがが人のことまでしようとしちゃいけませんよね
いけませんいけません
自分のことは自分でする、これ大事ですよね

そんなわけでもう今日からアイロンがけやめます(自分以外)
【2005/04/19 08:19】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
るんるん♪
結局調子悪いと言ってた次の日に発熱しまして
鼻や喉がまだ本調子ではないにしろ
熱もさがり本調子に戻りつつあります

これもすべて
ばk…彼の手厚い看病のおかげです

38度を超えてたのに無駄に食欲があった為
「肉が食べたい」と言ったあたしに
スーパーの普通の弁当を買ってきてくれてありがとう!

咳が止まらなかったし熱いけど寒いという状態だったので
「熱いお茶が飲みたい」と言ったあたしに
うちで一番大きいマグカップに
あっつあつのお茶をなみなみといれてきてくれてありがとう!
(ちなみに「なんでこんなにいれてきたのさ!」と言ったら
「たくさん飲んでほしかったから…」と悲しそうでした)

こんな時だからこそ…と思ってちょっと甘えてみたら
「鬼の霍乱だね!」
と笑顔で言ってくれてありがとう!

*参考までに補足

鬼の霍乱

【読み】
おにのかくらん

【意味】
ふだん丈夫(じょうぶ)な人がめずらしく病気(びょうき)になること。霍乱(かくらん)=日射(にっしゃ)病のこと。









うるさいわぃ!






でもまぁ彼がいなかったら一日で治ってなかったかもなので
感謝してます


そんで調子にのった私は
やっと前のバイト先にお給料取りに行ってきました
期待して少ないと悲しいので
少なく見積もって行ったら思ってた以上にもらえて(といっても少ないけど)
いま最高にハッピーです
そんでハッピーになっちゃったまま本屋に行ってしまったので
前から気になってた
『ダーリンは外国人』
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4840106835/250-3637523-5274635
って漫画を買ってみました
しかも2冊。

暴走です!
お金が手に入った途端暴走です!

でもたぶんいつかは買ってたと思うから別に後悔してません
むしろ買ってよかった
ほんとにおもしろい!
こういう笑い大好き!

健康って素敵!
元気ってすばらしい!

I'm fabulous!


あれ?なんか脱線しちゃったー












【2005/04/18 17:05】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
バカだって風邪ひくんですぅ~
先週か先々週にひいた風邪が全然治りません
ってかもうかなり治りかけてたのに
昨日?突然またぶり返しました

学校に行く前からなーんかだるくて
学校に着いてからはずーとだるくて
そんな日に限って学校が5限まであるんだから
もうほんとやんなっちゃうわよ!

でも東京に一時帰国してるYが今日一度実家に戻るというので
昨日は牛角に行ってそれからカラオケに行って
鼻水垂れ流しながら歌ってきました

でも学校が始まったことで疲れたのか(それもどうかと思うけど)
今日激ダルイです
とりあえず鼻水がとまりません
鼻かみすぎて耳の穴の中負傷。
今は鼻血が止まりません
左の穴から鼻血がでて
右の穴から鼻水が垂れてきて
もうひとりでてんてこまいです
右の穴からでてくる鼻水がすごいので
仕方なく鼻をかんだら鼻血が右の穴に移行して
赤いティッシュになってしまいました
しまいにくしゃみも出たりして
もぉ~どうすれっちゅーのよ!?って感じです

でも食欲はあるので
なーんも心配してないですけど

とりあえず2、3分おきくらいに鼻水をかまなきゃいけないのを
今はどうにかしたいです
ちなみに花粉症じゃありません
目も少しかゆくて
鼻はつまって鼻水もでるし
のどもいたくてちょっといがいがするし
くしゃみもでるけど
花粉症じゃありません
ってか花粉症だったらやだ
やだやだやだー
【2005/04/16 14:56】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
たまには
8c01a25c.jpgKから借りてみた
以前に映画で見た時に
すごいよかったので
小説でも読んでみようかなと。
たまには活字も読まないとね
じゃないとね

ほんとのばかになっちゃいますからね



んねっ!(松浦亜弥風)←最近ハヤリ




ってか身体測定最悪でした


ちょっとなに?この体重計?壊れてんじゃないの?
やだーもうーしっかり仕事しなさいよー!
なによー私が○○キロもあるわけないでしょーが!


って感じで体重計が壊れてたみたいで
正確な体重が量れないのがちょっと残念でした
Kの時にはなおってたみたいだけど




さっ
次、次!
【2005/04/12 21:44】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
花見デートin新宿御苑
行ってきました新宿御苑。
新宿御苑と言えば
以前「新宿3丁目」の駅に行く為に
通り過ぎて新宿御苑の中に入ってしまった時以来です。

今回はちゃんと入場料を払っての入園です!
でもいきなり入場券売機障害です。
激混みで長蛇の列。
何か他に対処法はなかったのだろうか?
後ろのおばちゃんが文句言いまくりでした
まぁいいけど!思ったより早かったし

御苑の中の桜はどれも満開でした
前に座ってた人のTバックも全開でした
天気もよかったので「シート」さえ忘れなければ
もっとのんびりしたかったです。

その後は買い物したり
おいしいもの食べたり…
あーもうすごいすごい楽しかったです!

画像がアップできないのが残念です




【2005/04/11 20:42】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
みんなありがとう
ab55dece.jpg昨日、今期初の学校でした
でもまぁいきなり授業とかではなくて
ガイダンスガイダンスガイダンスだったんですけどね。

その後みんなで飛○山へ
そう。お花見です。
どっさり食料買い込んで
やんややんや騒いできました。
途中、すっかり出来上がっちゃったサラリーマン乱入事件もあったりなんかして
もう桜なんてそっちのけ!(おい)

でも実はこの花見、私の誕生日会もかねてました。注;こっから長くなります無駄に

そうとは知らず、まだどこ行くとか予定も決まってないのに
私が『再履修する人だけ集まって』というガイダンスに出てる間に
買い出しに行ったMやYに
「買い出しってだからなんの買い出し?」
「買ってどこで食べるの?」
「ってか今日何するのさ!?」
と切れまくりどうしていいかわかんなくなったMが
「Kに聞いて…」と責任転嫁(笑)をしたのです
その時Kは私と一緒に「いいから去年3個以上落とした人は絶対でなさい」
というガイダンスにでてたのですぐ隣に座っていました
Mの言葉で私は電話を耳にあてながらKに言いました
「Kに聞けって言ってるけどどういうこと?」
知らん顔するK
軽い沈黙が私とKの間に流れた時
「今日はねー!花見に行くよー!あれ?知らなかった?」
とMが言ってきました
とりあえずどうにかこの雰囲気をなんとかせねばと思ったMの配慮だったのでしょう(笑
そこでやっと『花見』ということが現れ、私も少し落ち着くかと思いきや
怒りの矛先は更にKへ
「花見?あーだから買い出ししてるのね?あれ?でもちょっと待って。
Kに聞けってことは…
知ってたのにだまってたってこと!?(←電話しながらKに言ってる)
なんでだまってたのさ!?(←これもKに言ってる)
あたしさっき『今日何するんだろー?』とか『なんで買い出しに行ってるんだろう?』とか
さんざん言ってた時『さぁ?しらなーい』とか言ってたじゃん!(←もう電話そっちのけ)

結局これでかなり不機嫌になったあたしは
飛○山へむかう途中電車も乗り間違えちゃったりなんかして
不機嫌度MAX。
でも桜みたりしてるうちにとりあえず機嫌直して
花見スタート!

そしたら突然のハッピーバースデーの歌とプレゼント贈呈。

完全にだまされてしまいました
ってか気づきませんでした
ってか完全に機嫌直しました(ひど)

ってか去年もサプライズでディズニーにつれてってくれた時にも
私いろいろな理由できれました

今年もキレちゃいました  てへ

今回は特にどんどん私がキレてくので
ほんとにヒヤヒヤしたそうです

みんなの好意を無にしかける女です イエイ

花見のあとはボーリング(164だしちゃったすごくない?)
その後はカラオケと行って朝の6時に帰ってきてへとへとです

11時に起きて12時にはKが来て
今日も下○ーとのぐだぐだの話聞かされ
3時くらいから今まで昼寝しちゃいました

来週は身体測定があります(大学なのに…)
今日から疑似ダイエットの開始です

写真の桜は木から直接はえてたのがかわいかったので
撮ってみた
下から撮ってます。




【2005/04/08 18:15】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
やっと出来たっぽい!
35c79b86.jpgなんか今日は写真アップできるっぽいので
改めて改めて紹介します。
こちらがうちの新人、Mac miniさん達です。
今日から学校なので
ためしに学校のMacも使ってみようかなーなんて思ってみたり。


しかし写真はのせれるようになったけど
まだ文字とかは大きくするやつは見つからない。
しかもちょっと設定変わってたりするし
慣れるのにはまだまだ時間がかかりそうです。
【2005/04/07 09:11】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
改めて我が家の新しい仲間を紹介します
昨日の紹介の仕方じゃいまいち伝わらないかな~と思ったので
改めて我が家の新しい仲間を紹介します

Mac mini さん
Keyboard(apple 製) さん
Mouse(apple 製) さん

の3名(?)です。
私の部屋の構造をよくご存知の方は想像つくと思いますが
彼ら、私の部屋のド真ん中占領してます
テーブルの上にで~んと居座り
持ち主に食事さえもさせてくれない勢いです。
とりあえずほかに場所もないしお金もないので
しばらくはこのままにしますが
いつか必ず下克上起こしてみせます(ある意味下克上されたのかもしれないけど)

でも彼ら、なにかと私を困らせてくれます。
なので「私はここに困らされている!」ランキングを作ってみました


「私はここに困らされている!」ランキング

第3位 テーブル占領(まじで威圧感たっぷり)

第2位 細部の設定違い(しょうがないんだけどね)

そして栄えある第一位は

「彼を誘惑する」(ってか彼はオタクだからMacに罪はないかも。。)


です。

順に3位から説明していくと
やはりテーブル占領はかなりのダメージです
モニター、Mac mini、キーボード、マウスとあるのだから
しょうがないっちゃしょうがないんだけどさー
パソコンにこぼすと怖いからテーブルの上にコップおけないし
早い対処が必要そうです

それから2位の細部については
例えばこのブログに関しても画像がアップされなかったり
作成ページにあったフォントの大きさやカラーの切り替えなどの
コマンド(?)が消えてたり
ブログ投稿してもすぐ更新されなかったり
テーブルを占領されてる以上これらの不都合は許せないでしょ~
(でも実はlivedoor側の不手際だったら笑える)

それから1位の件。
彼がどれくらいMacに虜(オタク)かというと

1つ質問すると5つくらい教えてくれます

今まで朝はパソコンにふれないことが多かったのに
Macを買ってからは起きてすぐさっそうとたちあげます

勝手に設定をしたりして私に怒られたりします






でもこれらの問題点があっても嬉しいです
マイマック。(カタカナだとなんかしょぼいなぁ~)


文字を大きくできなくなったのでもっと主張したいのに
できないのが残念です

「私のMac」って。

あーでも花束でも十分嬉しかったのに
こんなすごいプレゼントくれるなんて
幸せだな~あたしハッピーだなぁ~(英語にすると無駄に緊張感なくなるなぁ)


そんなわけで今日から
「Macと共に ~女子大生のMac奮闘日記~」になります。

Macを持ってる女子大生が大好きならーめんを食べ歩き
「でも肉も好きだなぁ」と気づいてからの激動の人生を
毎日4コマ漫画で紹介していくブログです。








さぶっ






【2005/04/06 10:05】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
わわ我が家のあ新しいともトモ友達を紹かkbwぱ@のいあwぺs!!
コンチハマッキントッシュサン

ハジメマシテ

コチラコソハジメマシテ

ドゾヨロシクオネガイシマス

コチラコソヨロシクオネガイシマス
【2005/04/05 11:24】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
てへ てへへ てへへへへ
be46794d.jpg
え?

 

そうだよー

 

うふふ

 

そうそう~♪

 

えへへへへ

 

そうなの。もらったの!!

 

 

 

 

 

うちに花瓶がなかったので

ハーフボトルのワインの空瓶にいれたけど

なんかバランスが悪い・・(この写真じゃ分かりづらいけど)

でも・・まいっか!

 

お恥ずかしい話だけど

私・・お花をプレゼントされたの初めてなんです

嬉しいです。そりゃもう・・

 

 

たとえ誕生日から4日も過ぎてても

 

たとえ「お花買ってこ~」ってことで頭がいっぱいで

前の日から約束してたダーツに行く約束を忘れてても

嬉しかったです。

 

 

 

 

 

 

でも来年は忘れないでね

 

 

 

 

じゃないとあなたが大事にしてる電子機器達

バットボッコボコにしちゃうからね

 

 

【2005/04/04 08:15】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
