なんで働き始めたら『社会人』って言うのかなぁ


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
あいうえお
あいうえお
あーあ、今日も特にこれと言ってなんにもなかったなー






いちにちいっぱい休みなのは次は水曜日かぁ






うそじゃなかったなー12月はあっというまっていうのは







えーんやこーらどっこいしょー







おー!何とかあいうえおできたぞー!
【2004/12/26 22:00】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
これがほんとの「さみしんぼナイト」・・
これがほんとの「さみしんぼナイト」・・
昨日はえーっと・・何してたっけ・・?(汗)
あーそうだ、カーテン洗いました!(もう言ったか・・)
えーっとコロッケ作りました!おいしかったです(これもしつこいですよね)


もう寂しくて寂しくて

あたしこのまま死ぬんじゃねーかってくらい寂しくて

こんなことならたとえどんなに混もうがバイトいれればよかったと

忙しいほうがまだ充実感あってよかったかもとかいろんなこと考えちゃった

そんな私は20歳、肌荒れ気味です。




結局そんな寂しいクリスマスは

10時過ぎに友達Kが来て「輝く!本年度第二回 さみしんぼナイト」

が開催されました





いや、これと言って何もないけど

とりあえず

あたしはこの3日間でありえない量の食い物を食ったよ

しかも全部からだにアンチ易しめ・・

昨日Kが帰ったあとに胃がきりきりし始めて

胃薬のもーとしたら




「そそそ・・そういやきれてたんだった

あああああああああ!!!!!!」


もうこうなったら人間は
人間の自然治癒力に身を委ねるしいかありません

でも私のこのもろすぎの胃が自然治癒力で治ると思えない・・




ってなわけで現在、胃が気持ち悪いままバイトに行こうとしてる

そんな私は20歳(だから何?)




あーあーあー


【2004/12/26 08:26】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
こうやって今日も終わっていく
やばい

結局なんもしないまま一日終わっちゃった

洗濯?しかしてまへん!

しかもコロッケしか食ってないからお腹減っちゃった・・




こまっちん具!(にかっ)


・・・・・・暇すぎて最終手段のテレビつけたら

さんまさんの番組やってて

「甘えたいけど照れくさくて・・」

「変に甘えようとしても嘘くさくなちゃって・・」

と言う上原多香子にさんまさんが



「そんな時はただそっと手をつないだらいい!」



と言っていた




そうか!そんな手があったのか!



ってかそっちのほうが恥ずかしいがな・・さんまさん・・


【2004/12/25 21:16】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
んまかったー
友達が「さみしんぼナイト」で作ってくれた
ポテトサラダをコロッケにした
どう?
おいしそう?








あのねー・・





おいしかったよぉー

まぁ友達のポテサラがおいしいから
あたしは揚げただけですから
おいしくて当たり前なんだけどね~






今日はこんな時間になってからものすごい勢いで
部屋の掃除をしたいと思う

相変わらずエンジンのかかりの遅い私。
ふははははははは
でも文句はイワセネー!
誰にも文句言う権利はネー!





ははははははははは・・
【2004/12/25 18:21】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
まひ。
やばい
ほんとに暇すぎて
何していいかわからない

こんなに一日休みなのってかなり久しぶりすぎて
こういうとき自分は何してたかさえも思い出せない・・

またセカチューでも見ようかな?
あ、まだホテルビーナス最後まで見てないんだった!
でもなんか今、そんな気分じゃないんだよね

気分一新のためにシャワーでもあびてこようかなぁ

今日は大掃除しようっておもってたのに
結局してないし。

とりあえずレースのカーテンは洗ったけどね

ヤニですごい黄色くなってたし
漂白したら少しは綺麗になったw
よかったよかった


今日は夜ご飯どうしよう?


こんなクリスマスにコンビニで買えないよなぁ・・


しまった。夜ご飯の対策を一切していなかった!
なんて初歩的なミス!


でもなんかどーでもいいや~
セブンやローソンはよく行くから
APに買いに行こうかなー(せめてもの抵抗)


それともマックでいっかー・・



【2004/12/25 16:12】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
(驚)
え?

まじで?

今日クリスマスなの?

じゃ、じゃあ昨日はクリスマス・イブだったの?

うそー・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気づかなかったなぁー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てーっきり普通の日だとおもってたなぁー

普段通りだと思ってたなぁー

だってさー

クリスマス・イブなのに

家の近くの店に食べに行こうって言うんだよ!?

 

理由その1「この時間ならまだやってると思うよ!」

 

理由その2「お腹すいたよー」

 

 

 

 

 

 

 

 

信じられない・・I can't believe it!

 

 

 

 

 

 

 

 

あまりのムードのなさに

 

「じゃあとんかつ食べようよ!」

 

って言っちゃったじゃん・・

 

 

 

 

 

 

 

 

しかもとんかつ屋さん閉まってたし・・

 

 

 

 

 

 

結局バカ二人の行き着いた先は牛角です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あはははははは

 

 

 

笑っちゃって~

 

 

 

 

おもしろすぎでしょ!?

 

 

 

 

笑っちゃって~

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あうあーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも家帰って来てから初めてセカチューみました

一人で号泣。

目が腫れちゃって

ムードないクリスマス・イブに拍車をかけた自分

 

 

 

だって悲しいじゃん

17歳の女の子が髪の毛なくなるなんて

あたしなら発狂するね

こんな屈辱はないね

 

 

 

ってか大沢たかお・・かっこよすぎ・・!!

 

 

前から好きだったけど

最近また男の深みを増したね!

渋くなってきた!

よだれでるかと思った!

「昔の男」ってドラマを4、5年前にやってたんだけど

あのときもかっこよかったの~

一度お会いしたいわぁ・・

 

 

 

 

あーそれにしても今日もひどい顔だな

自分で自分が見られない

今日の朝も自分で「わぁ!」って言ったもん

 

 

 

どんなにひどいかお見せしたいけど

さすがに自尊心がそれをさせないみたい

よかった・・

ありがとう自尊心・・

 

 

 

 

 

 

ってか昨日は正直どっか行くと思ってたな

車でさードライブとかドライブとかドライブとか

 

家でまたーりじゃなくて

車の中でまたーりとかちょっと公園でまたーりとかしたかった

 

で、「さみーっ!」とか「かえりてー!」とか言うの

「おでん食いてー!」とか

 

ツリーだって見に行ってないし・・

 

友達は見に行くんだって!

去年も連れてってくれたけどすごくよかったから今年も連れてってくれるんだって!

 

 

・・・・・・

 

 

うらやましい・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうせツリーのツの字も考えてなんていなかったよね?

 

 

どうせセカチュー見ることばっかり考えてたんだよね?

 

そんでしまいにはそんなに見たかったセカチューが

2回目だし夜も遅かったから途中で寝かけちゃったんだよね?

 

お腹いっぱいだったけどあたしがキレたから

仕方なくケーキ食べたんだよね?

 

掃除したいって言ったけどほんとはドラクエしたいから

今日朝早くに帰ったんだよね?

 

 

 

 

 

いいんだー

 

ぜーんぜんいいんだー

 

ぜーんぜん気にしてないしー

 

ぜーんぜん怒ってないしー

 

ぜーんぜん根にもってないよー

 

あたしが料理準備してないからー

 

結果的に牛角になったわけだしー?

 

ケーキ買ってくれたのに

 

シャンパンも用意しない女だしー?

 

そう考えると

 

確かにあたしも2%くらいは悪いしー?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもあとの98%はそっちが悪いから。

 

 

 

 

 

 

 

あーあ

ひどいこといっぱい言われたし

準備不足だし

今日は一人だし

最悪だ

 

 

 

 

ふて寝っ!

 

 

 

 

 

 
【2004/12/25 09:50】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
六連勤終了そして「さみしんぼナイト」
やっとです・・

やっと終わりました・・

 

長かった・・辛かった・・

何度やめたいと思ったことか

何度やめてやると思ったことか

何度トンズらしようと思ったことか

 

行ってる間はすごく辛かったけど

こうやって実際終わってみるとなんでかすでに六連勤がなつかしい(笑)

 

私の六連勤最終日はそんなに混まなかったし

ランチでいろいろ怒られたけど

もう「なにさっ!」って思う気力もなかったし あは

 

24、25って休みだからとりあえずめちゃめちゃ寝ようって思ってたら

今日は11時間も寝てしまった・・

 

 

 

 

軽くだるい・・(汗)

 

 

 

 

 

昨日は結局11時半頃に帰ってきて

すでに始まってた「さみしんぼナイト」に合流

 

それから朝までカラオケですよ

 

 

 

 

やー疲れた疲れた

なんか喉は枯れちゃうし

友達歌ってるときは寝ちゃうし(←ひどっ)

 

 

でも今年も怒涛のなか「さみしんぼナイト」も終了

 

あとは友達Kと2人で忘年会でもして

今年はしめくくろう

 

 

 

 

 

 

 

今年はー・・なんか少しか成長できたかなぁー?

う~ん・・う~ん・・

 

誰かお願いします

私に勇気とパワーを与えるような言葉を(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
【2004/12/24 18:10】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
六連勤・・五日目
もうだめだぁ・・

死なせてくれー

後生だから死なせてくれー(笑)

 

 

 

 

 

 

 

今日・・激混みです

 

 

 

 

 

 

しかもいろいろ席案内などトラブルがあって

あの、温厚な岡○さんがキッチンの人にキレてた・・

 

 

 

 

 

そうか・・岡○さんみたいな普段陽気な人がキレるとこんなに怖いんだ・・

 

 

 

 

 

 

しまいに普段はエロイことしか絶対考えてないはずの

あの副料理長でさえ、

かなりきてた・・!

たまたまキッチン覗いたときに見てしまった!

怒鳴ったりなんか口に出して怒ってるとかじゃないけど

心の中は風神・雷神の形相みたいな?

 

 

 

怖いよう・・怖すぎだよう

混むとこうなっちゃうんだ・・みんなこうなっちゃうんだ・・

 

 

 

でもどうやら今年一番忙しいのは今日だったみたい!

(じゃなきゃみんなあんなに壊れないよなぁ・・)

よかったw

 

 

そりゃあパーティーが3つも入ってたらおかしくなるよね~

6時、7時、7時半の予定だったのに

遅れてきたり早く来たりでほぼ全部7時くらいに始まって

キッチンは火の車だったと思われます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ったくさー・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時間通りこよーや!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遅く来てもだめー!だからといって早くきてもだめー!

6時ならその10分前後くらいにして!

6時予約なのに7時に来るとか

7時半予約なのに6時45分とかにくるのもだめー!

6時半予約なのに2人だけ1時間早くきて

もうみんな集まった頃に出来上がっちゃってる、とかだめー!

声でけーんだよ!

ここは居酒屋じゃねーんだよ!

イタリアンレストランなんだ・・・・・よっ!

 

 

 

 

 

・・ったくどいつもこいつも!!!

 

 

 

 

 

 

あー願わくば明日混みませんように・・

そして9時半閉店だから10時半くらいには家に着いてます様に・・

 

 

 

いいかー

誰もくるなー

絶対くるなー

もしどうしても来るというならー

10分で食べてすぐ帰れー

9時ラストオーダーなのに9時にくるなよー

 

 

 

 

 

 

 

って店の前に貼っておきたい・・

 

 

 

 

 

 

あーでも明日で終わりなんだ頑張ろう!

あたし頑張れ!

うん、頑張る!(さぶっ)

 

 

 

 

 

ふー明日も早いからもう寝よう・・

 

 
【2004/12/23 00:37】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
六連勤3日目と4日目は
 

 

 

 

 

 

あー死にたい

 

 

 

 

 

こんなに辛いならいっそ死んでしまいたい

なんでこんなバイトが忙しい時に限って

いろいろしなきゃいけないことがある!?

どうして神様はそんないっぺんに私に試練を課すの!?(笑)

 

先週から私すごい勢いで働いて、

すごい勢いで勉強してる

最近なんて昼の時間も削らないととってもじゃないけど時間がない

 

ひどいよ~

それなのに友達はクリパがどうのとか言ってくるし・・

 

 

 

うるさいのよ!

 

こっちはそれどころじないのよ!!

 

どうせまたうちでやるんでしょ!!!

 

勝手に入って勝手にやってよ!!!

 

どうせあたしはバイトだわよ!!!

 

 

 

 

 

って言いたいけど言えない・・

だって「さみしんぼナイト」やりたいし・・

それにあたしなんも準備できないから大きいこと言えない・・

「部屋」っていうでかいもんは用意するけど(笑)

 

 

あーそれにしても今日でやっと今年の授業がすべて終了。

長かった・・

ほんと長かった・・

 

これでやっとドラクエが心おきなく出来る

授業が終わればこっちのもんです

近々私のかわいいプレステ2ちゃんの奪還に向かいます

準備、怠りなく~

 

 

 

あー今日はこれからまたバイトです

今日は5日目

今日頑張って・・

明日頑張ったら・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

24、25ってお休みなの

 

っっ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・もう泣いてもいい?

まだバイト終わってないのにもう泣いてもいい!?(笑

あぁぁぁほんとに辛かった

でも死ななくてよかった

 

きっとこの先素敵な未来が待ってるから・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・ま・・待ってるかなぁ・・?

 

 

 
【2004/12/22 15:37】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
どーもばかです(六連勤2日目)
2日目は特に大きな失敗もなく、
たんたんと時間だけ過ぎた感じ
ランチであたしの嫌いな男と一緒にホールで仕事しなくちゃいけなくて
吐きそうでした

いまどきその角刈りみたいな頭、何?
ダサいにもほどがあるよ
それにしゃべり方きもい
しかもねーあんたが思ってるよりあたしは




仕事できるんだよ!!!!!!!!!!!




「(あたしの名前)さん出来ないんでランチのパンナコッタお願いします」
 ↑
(キッチンに声をかけている)




・・・出来ますからっっ!!!!!!!





勝手に決めつけてんじゃねー!!!!




ほんとあったまきて
その後なんか聞かれても「は?」とか「あぁ」とかしか答えなかった
あとちょー作り笑いしてやった
友達や彼のほうがむしろ見たことないんじゃないかってくらいの
作った笑顔

あたしが嫌いなこと早く気づいてほしいな
でも鈍感そうだから無理だな
あたしとはまた違った意味であたま弱そうだし

でもこのことでちょっと反省
「あー自分てやっぱり仕事できないと思われてるんだなー」みたいな
これじゃだめだよねー
でもこんなにがんばってるのに
ここの店の人には伝わらないのはなぜ?
不思議



不思議と言えばあたしが昨日家に帰ってきてからの発言も不思議
まじ意味わかんない
そのときそのときはちゃんと考えてるんだけど
あとからよくよく考えると結構突発的な発言だったり

たとえば今、瞬時に考えて、ピンってあたしの中で結論が出て、みたいな。
でもその間は2、3分だったり
はたまた1時間であったりその時で違うけど。


あたしって自分でも自分がわかんないくらい
頭弱いしわがままだし意味不明だと思うわけ
でもよくついてくるよなぁ
いや、よくついてこれるよなぁ
ほんとに感謝したい
いつだって正しいのはむこうなんだよね
あたしじゃない
結局あたしが間違いに気づいてこの件は終わり。みたいな
いつもそうだったけど

今回はそうもいかなそう
今回ばっかりは許してもらえなそう
今度こそ愛想つかされそう
「いいかげんにしろよ」って言われたし
「もういい」って言われたし
昨日は来るかもって思って2時まで起きてたけど来なかったし


なんでこんな時にバイトあるのさ!
バイトのばか!
私のばぁか!
【2004/12/20 12:07】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
六連勤 初日
初日からやらかしました
あーとても恥ずかしくて言えないです
なんでいまさら!?って思うような失敗です
うっ・・うっ・・
今までは結構冗談で言ってたけど
今回ばかりは








「ほんとにやめる・・あたしここのバイトほんとにやめる・・・」








って思いました


だって!
だってだってだって!
できないんだもん
あたしにはあそこの店の仕事、できないんだもん!
あたし頭弱いんだもん!
だから以前に注意されたこともすっかり忘れて
また同じ失敗しちゃうんだもん!


まだ初日なのにもうやだ~
6連勤のあと24、25って休みなのに
せっかくのクリスマスなのに
なんもすることないし~


なんでや~
ついてないよ~
ついてなさすぎだよ~


今日はこれから2日目だよ~

でも今日は岡○さんだから嬉しいw
怒られないし~
めっちゃフォローしてくれるし~
優しいし~
おもしろいし~
仕事できるし~
ちょっと濃いけどかっこいいし~





・・・でももうすぐやめちゃうけど。





あー岡○さんがやめたらあたしもやめようかしら!?





そんなこと真剣に考えつつバイトに行ってきます

【2004/12/19 09:51】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
我が家の新しい仲間を紹介します ver.2
89929a17.jpgじゃじゃじゃじゃーーーーーーーんっ!!



「アイロン君」です!



新しく買いました



前のが壊れてしまったので



最近しわしわのばっかり着てたので



アイロン君のおかげでしわともおさらばです



せっかくだからアイロンかけまくるか!
【2004/12/18 08:57】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
僕の彼女を紹介します de 号泣です!!
「ぼくかの」見てきました!
なかなかおもしろかったです
そしてめっちゃ感動・・!
「いま、会いにゆきます」以来です。こんなに泣いたの。
もう号泣です
多少「猟奇的な彼女」に比べて落ちるけど
そしてストーリー展開で「ん?」って思うとことか
「ここ長いなぁ・・」とかあったけど
まーそんな細かいことは気にしないw

もう友達もあたしも目真っ赤になっちゃって
映画館出たあとも通りすがりの人たちにちら見されました

でも最後のオチ?みたいなのはすごいすごいよかった
ほんとあの監督ってユーモアあります


それからライオンで飲み食いw
チーズフォンドュ、久々に食べたけどおいしかった~
感動です!!
でも酔っ払っちゃって、ふわーってなってしまいました

その後はプリクラ撮るためゲーセンへ

プリクラがいつも以上の秀作が完成
たまにはいいわね~プリクラも~
楽しかった~
酒はいるとなんでこんなに楽しくなるんでしょうね~

うしゃしゃしゃ~




【2004/12/17 21:30】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
出来るものならこのままどこか遠くへ行ってしまいたい
うっうっ・・
やだよう
明日からバイトが怒涛の6連ちゃんです
私・・学生なのに・・
大体来週はjounalが24ページ、essayが2本、テストが2個あるのに
私にどうしろと?
いつやれと?
もう泣きそう!
ほんとこのままトンズラしたい!!

さらに来年からシフトが固定になるらしくて
しかも週5で固定しちゃうみたい
はは・・あはははは
やだーwもうおかしくてわらっちゃう~
ヘソで茶がわかせそ~


・・・・・はぁ
笑えないよ・・
やだよ・・
しかも「じゃあ週5でもいいですけどせめて金曜日は必ず休みにしてください!」(なぜなら金曜日は学校がないから)
と言った所、

「あーそれは無理だなー金曜は絶対入ってもらいたいんだよね~」
って言われてしまいました




もうほんとに泣きそうです
ってか泣きそうでつ(笑



でもしょうがない
自分で今のバイト先選んだんだし
人間としていろんな知識増やすチャンスと思えばいいか・・
たとえ自由な時間が減っても・・


ふー


考えたら考えるほど暗くなっちゃう税!



とりあえず・・明日から嵐のような日々が始まります!



乞うご期待!

【2004/12/17 08:43】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
にくにくぅ~days
最近というかここ2日、肉ばっか食べてます

月曜の昼は中華のデリ(鶏のグリルととろとろ豚煮込み)
そして夜は焼肉

火曜の昼はまた中華のデリ(とろとろ豚煮込み)
そんで夜、





















胃ぶっ壊れましたw





















まー肉だけが原因じゃないだろうけど
それにしても最近こてこてしたもの食べ過ぎました
胃は弱いけど
こてこてが好きなんです!
濃い味すきなんです~
肉が大好物なんです~



でも最近胃薬も飲んでなかったし
それなのに胃に負担のかかるもの食べ過ぎた所為で
昨日ドカンと来た感じ

でも胃腸炎にならなくてよかった~
きりきりしたからちょっとびびった~
トイレ事情も最近調子よくなかったので
ちょっと覚悟しちゃったよ~




いつになったら自己管理できる子になるのか
誰か教えて(笑
【2004/12/15 10:56】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
X-TRAIL JAM in Tokyo Dome
12日の話になっちゃうけど
行って来ました!
スノボ全然できないし全然わかんないけど
わかんなくてもオッケーでした
すごいものはすごいです
かっこいいものはかっこいいです!

ほんとは5時からバイトだったので
全然ちょっとしか見れないはずだったんだけど
すげー引き止められたので仮病使って休みましたw






冗談です





だって日本人ですごいって噂の鈴木伯、見たかったんです
3時からなのに5時からバイトじゃ全然見れないんだもんっ

休む電話するときは気が引けたけど
結果的に休んでよかっ!ほんとによかった!

来年も絶対来たいなー
今度はひざ掛け持参で防寒対策ばっちりで!
【2004/12/14 01:04】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
CS
11日の土曜チャンピオンシップでした
今年で最後のチャンピオンシップ
レッズにとっては最初で最後のチャンピオンシップ

結果はPK負け

単純に悔しい
横国では1-0で負けて(しかも元レッズの河野が決めた)
試合内容からいっても次も厳しいだろうって
誰もが思ったはず
正直私も思った
中澤の壁は思っていたよりも高かったから

でも今季埼玉スタジアムでは負けなし
それになんと言っても日本一のサポーターがぐるりと囲んでいる

最初の90分はサントスがフリーキックを直接決めて1-0でリード
でも勝ち点総得点ともに同じなので
勝負は延長戦へ
そしてPKへ


レッズはトゥーリオが初めにはずして
4人目長谷部がはずして
終了


こうして静かにチャンピオンシップは幕を閉じました


でも気分は悪くない
試合内容がよかったからかな?
疲れてはいたけど
やる気は感じたし
マリノスよりゴールへの勢いは感じられたし
PKはしょうがない
誰も悪くない


今年はかなり良い夢みさせてもらったけど
来年はもっと期待してます
期待に答えられると信じてます

うふふw


【2004/12/14 00:40】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
かなり久々に(訂正版)
美容室いってきました
ちょっといやかなり伸び伸びで
しかも気づかなかったけど
色もかなり汚くなってました(気づかないのも変だけど)

あんまり自分のこと大事にしない子なんで
髪の毛に関しても見られればいいやとか
実はそんな調子だったり
こんなところが女の子じゃないって言われる要因の一つだったりして!

親が聞いたら泣きますわ
兄弟の中で一番ずぼらだそうですから

特にお母さんなんて
唯一の女の子なのに
小さい頃はピンクの服を着たがらなかったとか
お人形とかを欲しがらなかったとか
ブランドよりも建築中の建物にばっかり
興味を示すとかそんなんばっかり言うんです

兄1には「どこで育て方間違えたんだろう?」
と軽く真剣に考えられちゃったり

兄2には「お前についてこれる男は早々いないと思うから
結婚できるのか心配」とか
いらん心配をされる始末

めっちゃ余計なお世話w

いんだもん
あたしは自由に生きるんだもん
これからもこのまま行くもん
結婚だってそのうち時期がくればなんとか・・なるもんっ

ってか兄ちゃんこそ彼女に会わせるって言ってから
もう1年以上たつんですけど
まだですか?(笑



【2004/12/10 19:21】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
バイト疲れの私とErin Brockovich
バイトから今帰宅
疲れた・・
閉店時間なかったらいつまでいる気だあいつら
カンパリソーダ頼んでおきながら
あたしが間違ってカシスソーダだしたのにも気づいてないみたいだし
そんなどす黒いカンパリソーダがあるか、ばか!
と自分の失敗は棚にあげてみる
えへへ


授業でErin Brockovich見ました
ジュリア・ロバーツはあんまり好きじゃないけど
やっぱろ彼女は大女優なのかもって思いました
表情とかすごく自然だし
すごく感情移入させられます
なんでもそうだけど
プロフェッショナルってやっぱすごい
映画自体もすごくおもしろい
初めてみたけど
やっぱ女は強いですここぞという時に
女に生まれてきてよかった!
あたしはなんもしてないけど(笑










【2004/12/10 01:09】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
小さな幸せ
今日はバイトが6時からでした
いつもなら11時のラストまでで
家に着くのは12時半くらい

でも今日は10時にあがらせてもらえた~
ちょっとだけど
このちょっとが嬉しい!
家に着いたときに日にちが変わってないのが嬉しい!

ってかねー
東京のお店は夜遅くまでやりすぎ!
もっとねー9時くらいに閉めていいわよ!
特に私のバイト先なんて9時過ぎたくらいから
人通りなくなるんだからねー
11時までやらなくていいのよ!(笑

あーバイトやめたいw
明日もだよ・・
しかも今日からメニュー変わったから
まためんどくさいよう

でも今月はすごい入ってるから
結構もらえそうw
あー楽しみw
それを心の支えにがんばるのだww
【2004/12/08 22:57】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
感動するということ
199dc91f.jpgやっとこさ「いま、会いにゆきます」を読み終わりました
ふー思ったより時間かかっちゃった
やっぱ通学時間が短いのが原因だよ~
電車に乗ってる時間6分だもん(笑
よーめーねって!





歩きながら読んだりとか
バイトの休憩の時に読んだりとか
夜寝る前にちょっと読んだりとか
できる限り時間は使ってはみたものの
やっぱ意外と時間てないもんです

次はなに読もうかな~
今日学校の図書室を検索したら
「蛇にピアス」がなかった!
「蹴りたい背中」はあるのに
なんでやねん
どっちも読みたいんじゃー



さっきの話に戻って「いま、会いにゆきます」は
私は映画で号泣しましだが
小説も結構やばいです
最後の100ページ位にどどどどどーっと涙中枢に指令が行く感じです



読むのおすすめします
あんまり文章は上手くない気はするけども




映画はもっとおすすめ
竹内結子かわいいし



最近廃れてる人に特におすすめ
感動するって大事だもの
人間にしかできないことだし
【2004/12/07 17:00】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
やばいです
f236abca.jpgなんか最近落ち込んだり
考え込んだりしてたら
タバコを自販機で買おうとした時に
はた、とセブンスターが目に入って
たまには吸いたいという衝動にかられて
ついつい買ってしまいました

セブンスターからマルボロライトへ
そしてさらに軽いものにして
いづれやめるつもりでいました


でもだめっぽい


やっぱりセブンスター最高です!
今日久々にマルボロライト吸ったら
なんじゃこりゃ!こんなまずかったっけ?
って思っちゃいました
困ったなぁ


みんなにわかってもらえないけど
あたしほんとはタバコやめようとしてるんです!
ほんとにわかってもらえないけど・・



あははは~
【2004/12/06 14:44】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
たまには離れてみるの
最近ずーっと体調悪いままなので心配です
私は全然元気ですけど
ただ○理の所為なのかすごいいらいらはしますけど
でもあたしがいらいらしてるなんていつものことだし?(笑

12日にドームでイベントがあるので
次はその日に会うことにしました(私がそう決めました)
一週間?くらい会わないことになります
今までで最長?すげー

でもたまにはいいよね、離れるのも
自分の家で自分の布団でゆっくり寝れば
少しは落ち着くと思うし
「寝るな!」って言う人もいないし?


絶対一週間で治すように!


以上!


【2004/12/05 11:50】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
昼~カラオケ~漫画~映画~
今日の一日の工程はタイトル通りです(笑
でもいちおう書くか・・

昼に友達が迎えに来てそれから池袋に行きました
今日はちょっといつもと違ったところに行きたかったので
PARCOのレストラン街へ

タイ料理屋さんに入って
私はトムヤムクンそばとかいうやつを注文
「大辛」って書いてあったから
すごくすごく辛いんだろうと期待して
飲み物もごくごくいけるジャスミンティー頼んだのに
全然辛くありませんでした
大嘘つき~
でもまぁまぁおいしかったから許す~

友達は3色カレーを頼んでたんだけど
そっちもおいしかったです
ってか・・
そっちのほうがおいしかったです(涙
なんか内装とかやたらこだわってるくせに
食堂のトレーみたいので来てなんかげんなり
もう来ないと思う

それからカラオケに行って
(なんとポイントで払えた!うちら来すぎ!!)

映画までは時間あるし
漫画も買ったのでゆっくりできるカフェを散策

でも代官山や恵比寿と違って
さすがに池袋にはそうそう簡単にカフェはないです
友達の知ってるカフェに行ったら貸し切りのためCLOSE
仕方ないので結局いつものイタトマで我慢しました

イタトマでは1時間以上いたのに
まったく会話せずに漫画読んでました!
「きみはペット」おもしろすぎです
店で一人でにやにやしちゃって
友達に「変態」と言われてしまいました
違うのに・・変態じゃないのに・・

最後は映画です
今日は「誰にでも秘密がある」です
えーーーーーーっと
うん
おもしろかったです!
以上!

気になる人は見る
そんなに気にならない人はそれ正解
お金払うほどじゃないなぁー・・と
現実的な事言ってみたり
てへ



そんな感じでなんだかのんびりした一日でした

【2004/12/03 21:55】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
今頃気付きました
友達と話してて気付きました
私、独占欲強いみたいです
それ言ったら「知ってたよ」って言われてしまいました





知らなかった・・(笑





なんか昔
「淡白すぎなんだよ!やきもちとかないわけ?」
とかそういう理由で振られたことがあるので
自分はてっきり淡白なんだと思ってました



物や物事にこだわりないし
はやりにも疎いし
そこまで欲もないので
ってかそう思ってたので
びっくりです
あーびっくりした!


友達曰く
突然出たりするらしい
ってことは普段はそうでもないのか・・
えーん
自分で自分がわからないぃ(笑





友達が留学するんです
おとつい決まったんです
今ちょっと考え込むのはその所為なのかなって





正直寂しいんです
仲いい友達だから
あたしは友達はそんなにいないけど
深い仲の友達はいるんです
でもあたしの大切な友達はみんな留学するんです
YもKもMも・・
なんでみんなあたしから離れてくのさっ!!!!
ばかばかっ!
みんなばかっ!
アメリカでもロンドンでもニュージーでも
どこにでも行ってしまへ!!!!




友達が留学する度に
自分について考えさせられます
その度に自分も変わろうって思うのに
結局変われない
強くないなぁ
弱いなぁ
めちゃめちゃ弱いなぁ
自分だけ成長しない
9歳の頃の自分のほうがよっぽど自分を知ってた





悲しい















【2004/12/02 11:31】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
激しく自己嫌悪(考え込むの続き)
なんか中途半端な自分がいやだーみたいなこと言ってるくせに
結局途中で考えるの投げ出してる自分にがっかり

どうしてこうなんだろう?
どうして他の人みたいに
自分のことちゃんと出来ないんだろう?
どうして人に迷惑ばっかりかけちゃうんだろう?


泣きたい
全部投げ出したい
「これもあれもどれも全部やめたー!」って



そんな事出来ないけど
そんな勇気ないけど



みんな頑張りすぎ
そんなに頑張らないで
あたしをおいてけぼりにしないで



悲しいなぁ
すげー悲しいなぁ
しばらく続きそうだなぁ


【2004/12/02 01:00】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
考え込む
世の中には
頑張ってる人とそうでない人がいます

仕方なくやらなきゃいけないからやってる人と
仕方なくやらなきゃいけないことでもやらない人もいます

自分がしたいと思って決めたことを最後までやり通す人と
途中であきらめてしまう人がいます





私はどれも後者です
あれもこれも・・と何に対しても中途半端です
最後までやり遂げれないというかやり遂げないというか
いつも妥協してしまうんです


例えば、テストでも80点とれれば満足して
次は90点だ!とか思わないんです
だから結果的に頑張らない
「自分はこれくらいやれば80点とれるのか」
「なら次もこれくらいやればいいのか」
と思ってしまうんです
向上心がないんです


でも昔はそうじゃなかったんです
ひどい負けず嫌いでどんなささいなことでも
負けたら悔しい!と言って泣いてばかりいました
でも小学生4,5年生くらいのときに
はた、と気づいたんです
こんな自分はいやだなーって変えたいなって


運動会のリレーの選手を決めるのに
タイムを測ってて結果的に私はリレーの選手になれたものの
2番目だったのでアンカーになれなかった
そのときも悔しい!と大泣き
ただ泣くだけならまだしも
人を中傷し始めたりしたので(つまり負け惜しみ言いまくり)
空気は悪くなるし
自分がすごく恥ずかしかった


だから変えようって思ったんです
「負けても悔しくない」
「負けても泣かない」
「負けても怒らない」
「負けても相手にひどいこと言わない」
「負けたら勝った人を褒める」


そう思い込みました
なんか勝負事があるたびにそう思い込むことにしました





そしたらこんなやる気のない子が出来上がってしまったんです!!(笑




今の私を知ってる人からは想像つかないかもしれないけど
私、昔はありえないくらいの負けず嫌いだったんです
それが「負けても平気負けても平気負けても平気・・」

自分に言い聞かせてたら
ほんとに気にならなくなってしまいました
と言ってもまったく治ったわけではないけど
今でもあんまり自慢されたりすると切れたりしますが。




結局、あたしがしたことは正しかったのかそうじゃなかったのか
今でもわからないです
前は自分が負けたときに限らず人の栄光とかにも
ケチつけたり
そんなのたいしたことないとか言ったりするような
もう負けず嫌いを通り越して
ほんとに性格の悪い子だったんです


そりゃ自分の性格変えたくなりますって
9歳や10歳の女の子でも自分がイヤになりますって


でも今はやっと人を褒めれるようになりました
すごいと思ったらすごいね、と言えるようになりました
自分はもう成人してしまったから
その所為もあるのかもしれないけど
9歳くらいから頑張ってきた自分改造は
終盤に差し掛かってる気がします


終盤に差し掛かってるからこそ
今また、考え込むことがあります


それは今の自分はすごいやだなーってことです
さっき「正しかったのか正しくなかったのかわからない」って
言ったけど
それに関係なく今の自分は好きじゃないです
どんなところがって聞かれると困ってしまうけど
しいて言うなら何も出来ないところかもしれない
これといって自慢できることもない


考え出したら悲しくなってきた
あははは~


もうやめたー






【2004/12/01 10:47】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
