なんで働き始めたら『社会人』って言うのかなぁ


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ぐだぐだ
毎日毎日レポートかテスト勉強の日々。
去年ってこんなにすることあったっけ…
うちの学校って比較的楽だと思ってたのに
なんで3年の後期が一番大変なんだよ…
そう思ってるのはあたしだけだったら笑えるけど。

さて、今日は久しぶりにKの話でもしてみようと思う。

下が前の彼女とまだ連絡をとってることがつい最近発覚した。
どういう経路でそれをKが知ったかは
めんどくさいので省くが
とりあえずここで重要なのは、下がKにずっとだまっていたということだ

とりあえずそのことに関して
Kはすごく怒っていて
でもその話をあたしにしてきたのは
発覚してから3日くらいたってからだったから
すでにかなり落ち着いてはいた


「ずっとだまってたんだよ!ひどくない?」

「うん、ひどいね。でもそんなもんじゃない?」

「そうかなぁ?」

みたいな会話が行われて
とりあえず怒ったのかと聞いたら
怒った、いろいろ聞いたという

なんか言葉では説明しづらいんだけど
後もう一押し!ってとこであきらめちゃうんだよね、Kは。

なんでそこで聞かないの!?
なんでそこで怒らないの!?
なんでそこで納得しちゃうの!?

ってことよくある。

いいかげんにしてほしい。
あたしに話すからには責任もってほしい。

下ピーは
「ごめんね」とか「辛い思いさせたね」とか
やさしい言葉を必ずメールで言う。

電話やましてや直接面と向かってなんてありえない。
(私が知ってる限りだけど)

「たぶん直接は言えない人なんだよ。そういう性格なんだよ」
ってKは言うけど


だから?


あんたはそれでいいのか?


ってか下ピーもおまえいくつよ


あほか


そろそろ成長しろ


あほらし


こいつらにかまってられん


とか思いながら結局考えてたりして…
児童心理学のレポートやってたらふと考えが思いついて
勢いでメールしたりもした

「とりあえず自分の気持ちとか考えてることとか
相手に言うだけじゃだめなんだよ、Kはいっつもちゃんと言ったとかいうけど
相手に理解もしくは納得してもらわなきゃ意味ないよ、言ったことにはならないよ

それにどうしてひどいことされたり隠し事されてたりするのに
まだ信じられるの?Kが怒ったらむこうが逆キレするから
そんなことで喧嘩したくない気持ちとかもわかるけど
そこまでして下ぴーと一緒にいる意味があたしにはわからないよ

ちょっとなんで下ピーが好きなのか、なんで許しちゃうのかとか
冷静に自分を分析してみたらどうかな」

というような内容でした
そしたら…


「信じるんじゃなくて信じたいのかも。自分を試してるのかも。
強がり?でもあたしは弱いだけ、離れていくのが怖いんだと思う。
いつもいらいらさせてごめんね。でも結局どうしてもあいつが好きなんだよね。
何故かはわからない。イイトコなんてまったくない気がするし。
どうしようもない人間だよ自分。」


ってな感じのメールが返ってきた。

なんか…
伝わってるんだか伝わってないんだか…
伝わってない気がする。

自己分析は反省しろって意味じゃなかったのに。
こうかな?それともこうかな?とか
考えてほしかっただけなのに。
結局、

自分だけを責め続けたメールが返ってきただけだった。


みんなはどう思うのかな?
あたし今日このことにまったく触れなかった
あたし口出し過ぎなのかな?
あたしの考えがおかしいのかな?

Kにパスを出しても出しても返してくれないの
いっつもあたしの一方通行なの

迷惑かけてごめんねごめんねって謝るなら
話さなきゃいいじゃないか
話しといて一方通行はひどいじゃないか

どうしたらいいの?
このままつきあってていいの?
むりくりわかれさせたほうがいいの?
それすらもわからないし
本人だって自分がわからないみたいだし
私なんてもっとわからん

「もう下ピーの話は一切聞きたくない」

って言っちゃってもいい思う?
それは友達をやめたいって言ってるようなもん?
友達としてよくないと思う?
正直、私としてはその言葉をKに言うのは最終の最終の最終手段にしたかったんだけど
言ってもいいと思う?

それのせいでぎくしゃくした関係になっても
友達じゃなくなるかもしれなくても
言ってもいいと思う?

ほんとにわからん…

せめて誰かあたしの代わりに話を聞いてあげてくれないかな

あたしはもう限界なんだよね
以前から何度と限界って言ってきたけど
ほんとに今回で限界。

今度話して来たときはどんな態度をとったらいい?
「そっかーひどいね」
「うんうんそれで?」
「へー」

こんな感じでいいかな?








あたしも下ピーばりに最低だ。




スポンサーサイト
【2006/01/25 23:39】 Kの話 | トラックバック(0) | コメント(0) |
Kはこんな人
コメントを受けて
そういえば最近Kの話してなかったなーと思い出して
ふと調べてみたら
6月から書いてませんでした

彼等のあまりのばかさ加減に
知らないうちに書くのをやめちゃったんですね(笑

でも今日は久々なので
どどんっ!とKの顔を公表しちゃいたいと思います!
しかもスッピンの時とフルメイクの時の両方です!
ビフォアー・アフターでお楽しみください

個人情報?
んなもん知ったこっちゃない。

さぁ行ってみよう!
もうこうなったら自己まんの世界です





これがドMK↓







200511101437000.jpg







次はアフター↓









200511101437001.jpg








あ、この写真には著作権とかまったく発生しませんので

流出可です










しないよね…誰もいらないよね…
【2005/11/15 21:11】 Kの話 | トラックバック(0) | コメント(2) |
おまたせしました?
最近、
私ではなく『Kの近況報告をするブログ』
になりかけてるような気がしてなりません

そんな事でいいのか…と思いながらも
次回書きます、って言ってた事を書こうと思います

最近やっと…ではなくもうロスに帰ってしまったYが
「そういえばKって下とわかれたんでしょ?」
と、誤解したまままだったので
これは他の人も誤解してるだろうと思うので
先に言ってしまうと


彼らは別れてません。






メールしたりメールしたり電話してるうちになんか何事も無かったかの様に次の日には学校に迎えにきてたりするんですよどうせそんなもんなんですよそんな
【2005/06/07 21:02】 Kの話 | トラックバック(0) | コメント(0) |
釈迦兎寄合に参加
行ってきました
シャカラビのライブに

場所は日比谷音楽堂

UKIちゃんのクローンのような子達がたくさん集まっていました

会場に着く前から降り始めた雨は
開演20分前にはものすごい勢いで降り出して
結局カッパを買ってスタンバイ完了

実はシャカラビはそんなに好きとかではないんだけど
友達が大好きで
よくカラオケとかで歌ってて
しかも友達の友達がチケが手に入ったというので
行ってみようかなーみたいなノリで行ってしまいました

でも楽しかったな~
やっぱテレビで聞くのと生は違う
CDとも全然違う
とってもよかった
ちょっと久々に弾けてみた
友達も大満足だったみたい

まぁその友達ってのはKなんですけどね

ってなわけでKの近況報告でもしましょうか
えーとまずは昨日来たメールから。

「ねー!今さっきタロットしたら、精神的な病気になるって出たから
下にあたしからさよならしたよ!」
(途中多少違うところがあります)









タ…

タロット…?

タ…

タロットォォォォォォォ!?








もうがっくり。
もうげんなり。
今までの時間はなんだったのよ
今まであたしが説得したり諭したりしたことは?
あんなに傷ついても許してきたのは
好きだからって言ってたのに?
それなのにタロットで決めちゃうの?
あたしの意見よりも自分の意思よりも
タロット優先なの?

変なの。


シャカラビのライブのあとに寄ったジョナ○ンで
「もうほんとにがっかり」
って言ったら
「でも今までも何か辛いことがあったらあたしがタロットで決めてきたじゃん」

確かに。
Kはなんかあればタロットをしてきた
人に占ってもらってるんじゃないくて
タロットは自分でしてるから信じるとまで言い張っていた

だんだん腹立ってきた

自分が体調が悪いと機嫌の悪くなる下に
どんなに傷ついても許してきたのにタロットであっさり別れるKに
それなのに「寂しい!ってメールしてくると思ったのに
夜、おやすみのメールしてこなかった!」と怒ってるKに
(ちなみに一日もたってないじゃん…いままで散々我慢したのに
メールは一日も待てないの?って聞いたら、待てない!って言ってた)
「いまどこにいるの?」って30分おきくらいにメールしてくる下に
ちょっと前まで「もう悪い男にひっかからないようにする」って言ってたのに
気付いたら下とメールしてるKに

気まずい関係はいやだから
さよならしても今まで通りバイトでも話もしたい
って言ってたけど

甘くない?
それは確かに理想だけど
人にもよると思うの

そんなに一緒に居てわからないのかな
さよならした人間と普通に話せるほど強くないよ、下は
下はそんなことできる人間だったら
こんなに苦労してないはずだよ
「今日おはようって言ったのに無視するさ!ほんとガキ!」
って言ってる自分もなかなか「ガキ」だと思うよ

「今まであたしずっと期待してたの
いつか変わってくれるんじゃないかって
少しずつでも変わってくれるって
でも変わらなかった
だからもうさよならしようって思ったの」

なんかちょっとKの本音が聞けた気がして
そっか、辛かったね
今度はもっと幸せな気持ちにしてくれる人見つかるといいね
って思ったのに

結局帰りにメールしてるし。

わかんないかなー
あーいうタイプはだらだら続けちゃだめだよ
さよならしたならもう連絡は取らないとかそういう風にしないと
むこうはまた受け入れてくれるんじゃとか思うに決まってんじゃん
案の定、メールきたら返してんじゃん!

はっきりいってあたしも疲れる

下が機嫌悪くなる

Kが困惑してあたしに話す

あたしは心配、もしくはなにかしらアドバイスする

下、知らぬ間にご機嫌

とりあえずK安堵。

下再び激怒

K、「もう疲れたもういい」と言い出す

話はもつれ別れ話へ

お互いもう連絡しない方向でとりあえず決着する

私、傷心のKの為に励ます

次の日に気がついたら下の機嫌は元通りに

結局普段通りメールをしてるK

なんで一日で別れ話が何事もなかったかのようになってるのかわからない私、困惑。

みたいな流れが一週間に何度もあったら
あなたなら疲れませんか?
疲れないですか?

私は疲れます
この前も限界!って思ったけど
ほんとに限界かもしれません

もうね…
下のしの字も聞きたくない
(まぁKは別のあだ名で呼んでるけど)

明日からその話は聞きたくないとか言おうかな…
なんかKの人格も疑いたくなってきた
友達でいいんだろうか…
Kを応援したい反面、心配だったりもしたけど
正直結構どうでもよくなってきた

高校生どころか
中学生みたいなやりとりのメールや会話
Kの「もうやだ」「もうしらない」
っていう言葉ももううんざり


もううんざりなんです、ほんとうに。

【2005/05/22 22:29】 Kの話 | トラックバック(0) | コメント(2) |
頭の痛くなる話
新しいカテゴリーを作ったはいいものの
どのブログがそのカテゴリーに入ってるのかとか
わかりづらいのでなんかあんま意味ない感じ。

しかも新しいカテゴリーがなんか違う形でもう一個あるし
ほんと使いづらいです

しかもKのカテゴリー作ったときについでに
アクセス解析もつけてみたんですが
?ってなってるだけで
全然機能果たしてないし…

もぉー最初からつけとけよー
なんであたしがつけなきゃいけないのよ!
だから文句言われるんじゃねーのか?
ランキングとかも不正があるらしいし
「株だ株だー!」ってやってる場合じゃないのでは?

とかちょっと愚痴ってみたけど
ほんとい愚痴りたいのはこんな事ではありません

そうですKです
お騒がせKです

この前「とうとうKのカテゴリー作ったよ」って言ったら

「どうして私には見せてくれないの?」
と言ってきたので
「恥ずかしいから」と言ったら

「何書いてるのか気になるー見せてよー見せてよー」
と言って
「どこだっけ…yahoo…dynabook…livedoor…」
とかぶつぶつ言いながら探してたけど
「思い出した!確かlivedoorだ!そうでしょ!?」
と、気づいてしまったので
「あのね、たぶんいや絶対傷つくからみないほうがいいよ」
と言ったら
「え…死ね!とか書いてんの?」と心配そうなので
「いやそういうことは書いてないけど
頭ではわかってるけど言われたくないこととか書いてると思うし
あなたは人にたいしてイメージを作る人でしょ?
私にもイメージ持っててそれ、壊されたらやでしょ?
たぶんKの中の私のイメージと違うから
幻滅したり傷つきたくないなら見るのはやめたほうがいい」
と言ったら理解してくれました(笑

私の勝ち~♪


そんなKはまた日曜に下が一方的に切れて困ってました
泣き出すし

結局次の日にも持ち越して「別れよう」とか言われて
「もう連絡しないしもう連絡してこないで」とか言われたらしいけど
次の日の朝には普通にメールが来たらしい。
しかも昼頃には機嫌もよくなり
結局その日の夜とか飲みに行ったらしい

そんなもんですよ!
そんなもんなんですよ!
ね?理解不能でしょ?
理解しろってほうが大変だと思いません?
ねーねーみんなもそう思うでしょ?
そんなことされてなんで許しちゃうの?とか
なんで仲直りできるの?とか
なんも解決してなくなくない?とか
思わない!?
思うでしょ?
思うよね?
思ってよ!
誰か私が普通だって言って!
もー二人の話聞いてたら自分っておかしいのかとか
はたまた彼がおかしいんじゃ…とか
思ってきちゃうの!!

あああああああああああ

まじで勘弁してくれー
まじで違うやつ好きになってくれー
Kを解放してやってくれー
【2005/05/11 14:32】 Kの話 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。