なんで働き始めたら『社会人』って言うのかなぁ


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
けっバーロー
バーローとか最近の人言うのかな?

言わないよね。



あー読みたい本はたくさんあるのに、
いかんせん読むのが遅いからなかなか先に 進まない…

さらに新潮文庫以外にも手を出してるからなかなか100冊に近づかない(汗)


今現在読んでるもの。


砂の女
さくらえび
指紋は語る
焼かれるまえに語れ


です。
下2冊は新潮社どころか文庫でもないっす。

上2冊は通勤中
下2冊はお風呂で

って感じです。


仕事もちゃんとしないと…
【2008/10/31 11:54】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
河口湖
同期12人で河口湖に遊びに行ってきました~~

車3台レンタカーして
私は帰り道を運転してきました~~

めちゃめちゃ楽しかったです!

借りたコテージも富士山のまんまえ!!

天気がくもりだったので頂上まで見えなかったけど
富士山のでかさにはほんと涙ものでした。

ってかバーベキューから夜の飲みの盛り上がりは
いまだかつてない騒ぎよう!!
隣のコテージの人達が「たぶんうるさくしてしまうので…」と
菓子折りをもってきたので
私たちも気兼ねなく騒ぎました(笑)

やーほんとにまた行きたい。

コテージも広くてほんとうに最高でした。

久々の運転も楽しかったので
またレンタカーして遊びに行きたいな♪


【2008/10/29 21:05】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
ドラマ
今クールのドラマは何かと楽しみなのが多いです。
流星の絆は本で読みたかったけど、文庫になるの待ってたら
ドラマ化してしまいました。
とりあえず見る。
初回はまぁまぁでした。

んで、
今回の一番は「ブラッディ・マンデイ」です。

今日「スキャンダル」も見たけどまぁまぁでした。

あーーーブラッディマンデイ早く見たい。
【2008/10/19 23:50】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
献血
先日の日曜日に献血に行きました。
別に最初から行く気満々だったわけではなく
池袋に行ったら献血バスが来てたので
しかも20分くらい待つ程度と言ってたので
いざ並んでみたら、
1時間以上待たされるわ、列整理が下手すぎて、順番がぐちゃぐちゃになったりと
結構いらいらしてたわけです。

さらに、彼が「自分は貧血になる」という理由でほかの店で時間をつぶしていた為、
さらにいらいらしていたわけです。

さて、1時間以上たって、「これ以上待つならもう帰ります」とかいう脱落者を見送ってるうちに私の番が回ってきました。

いざ、バスに入ってみるとめちゃめちゃ寒い。
外もそんなぴーかんな訳でもないのになぜ?
とかさらにいらいらしながら待ってると
問診の先生に「どうぞー」と呼ばれました。
バスの中なのですごく狭い中を進むとそこにはなんと!

ジャニーズの方ですか?と聞きたくなるようなイケメン先生が!!!(しかも若い)
ちょっとドキドキしながら、「じゃあ血圧測りますねぇ」と言われても
「はい…」と答えつつも
いや、ジャニーズの中でも上位クラスなんじゃないのか?
この人は医者をやってていいのか?とか
悶々としていると胸に着けているID
more…
【2008/10/16 13:16】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
タクシー
先日会社帰りに電車が止まったので
仕方なしに乗ったタクシーの運ちゃんがちょっと癖のある人でした。

私、タクシーに一人で乗ると結構話しかけられることが多いのですが
(大体がたわいもない内容だけど)
今回の人はまだタクシーの運転手になって浅いらしく
「今日ずいぶんタクシー乗り場混んでますね」なんてまぬけなこと言うので
「○○線が人身事故で止まってるんですよ」と親切に教えてあげたら
あーそうなんですかとかよく止まるんですかとかそんなことないですよとか
例のごとくたわいもない会話をして
なんとなく終わってすこし沈黙が流れたところで彼が突然

「やーそれにしてもねぇ。私の同僚もねぇ、あ、同僚と言ってもそんな親しかったわけじゃないんですけどね。そいつがつい先日公園で首つって自殺してしまいましてねぇ」

なんて言い出すもんだから、
上↑のたわいもない会話してる時に「へーそうなんですねー」と「へーそうなんですかー」を多用していた私はついつい

「へーそうなんですかー」

と言ってしまい、すぐに「え?じ、自殺?あ、あぁ…それはた、大変ですねぇ」

なんてまぬけな回答をあとから付け足したわけです。


それにしても会話のあまりの急展開ぶりに
私がおたおたしてるのにも関わらず彼は話を続けました。

「前から悩んではいたみたいなんですけどねぇ。何も死ななくてもねぇ。いやー今更ながらね、もっと話を聞いてやればよかったなんて思うんですよねぇ」

自分で「たいして親しくない」とか言ってたくせに都合のいい男だなぁ
なんて思いながら、
「でも悩んでる人の話を聞くのって大変ですよね。うかつなこと言えないし」と私が言ったら
「そうなんですよねぇ。私なんかはこうやって運転手しててもお客さんと話すの好きだからストレス解消にもちょっとはなりますけど、そういうのが苦手な人もいますからねぇ」

うんうん、そうだねぇなんて思ってたらまたもや話は急展開。

「そういえばこの前新宿からおかまちゃんを3人を乗せましてね。その人達が男のくせに女みたいに話すんですよ!しかも内容が恋の悩み!!男が浮気しただのって本気で悩んでるんですよ!もう会話だけ聞いてたら女の子なんですけどね、バックミラーで見たらひげはぼうぼうのがたいのいい男が3人が本気で悩んでるんですよ!もう笑っちゃってね~(そして大笑い)」

なんか私ノーマルだけどなんか不快なんですけどっ(怒)
「たいして親しくない」とか言うわりに「話きいてやればよかった」とか無責任なこというししまいには最近そういう反省したわりにおかまの悩みをばかして最悪。

そのおかまの3人にとっても重大事件かも知れないじゃんね!?

なんか矛盾だらけのおかしなタクシー運転手でした。
もちろん本人無自覚だと思うけど、反面教師だね。

反面教師の話、思いのほか長くなってしまった。

おわり。








【2008/09/30 23:55】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
